NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈


スポンサー広告


きちゃいましたV(^_^)V

シュリンプ

こんばんは〜^o^

今日は、遅番で水槽を眺めていたらこんな時間に(^^;;

本当、いくら見ていても飽きませーん(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、二日前は(^^)

SON神父さんと一緒に、かっと邸へ^ - ^

ここで、初対面の方が……。

貴ビーさんと彼女さんV(^_^)V

初対面でしたが、とても良い方でしたよ^_^

さらに、その後SON兄宅で……((((;゚Д゚)))))))

北海虎蛯さんが登場!!

虎さん、めちゃ優しくて、とても良い方でしたV(^_^)V

改めて、貴ビーさん、虎さん、よろしくお願いします。





さて、便乗購入したモノは…。


前から、欲しかった……。


あの方の……。




あの……。





あ……。
image_20130228022122.jpg
網っす(≧∇≦)

以前、カット邸で拝見した、えび彦さんが製作した^_^

えび彦ネット〜V(^_^)V

掬い易さは、日本一(≧∇≦)

まっ掬うほど、エビは居ないですがT_T


そして、さらには〜〜((((;゚Д゚)))))))



こいつらが(≧∇≦)
image_20130228022154.jpg
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

きちゃいましたよー^ - ^

あの血統がV(^_^)V

待ちに待った、あの血統が^_^

テンション上がり過ぎて、水あわせ中(^^;;

あちこちに水をまかして……。
image_20130228022121.jpg
我が家のメンテ係ヒュウガくんも、大忙し〜(((o(*゚▽゚*)o)))


でっ水あわせも終わり投入〜^_^
image_20130228022218.jpg
P
ブログ始めて、すぐに仲良くしてもらいV(^_^)V

今では、気軽に電話できる仲にまで^_^

そうです、ブログ村ランカーのruiえびさん^ ^

いろいろな、縁があり譲っていただきました(^ ^)

まだ、色は戻ってないですが殻は厚めで、顔に青が乗っていますV(^_^)V

ハネだよ〜なんていいながら^ - ^

ごついやん((((;゚Д゚)))))))

ruiえびさんありがとうですV(^_^)V

大事に大事に育てますね^ - ^



さらにさらに、あの血統も来襲((((;゚Д゚)))))))


そいつが、この血統……(^^;;
image_20130228022120.jpg
ブログやブラックシリカで有名なψ(`∇´)ψ

桜心さん血統p(^_^)q

足先まで真っ赤じゃないですか^ ^

頑張って殖やさねば(^^;;


春の準備は、完了だぜ(°_°)

鬼爆殖、間違えな〜〜しp(^_^)q



最後に一言、北海道まで無事に届けてもらいAND何から何までやっていただきAND気を使っていただいたV(^_^)V

アクアショップ ミストラルの和泉海老さんV(^_^)V

本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

また、購入させていただきますねp(^_^)q


最後に〜^ - ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V


ではでは(^^)


舞AND抱卵V(^_^)V

シュリンプ

こんばんは^_^

本日、夜勤明けPLUS雪かきで身体がボロボロのNO.13ですf^_^;

最近は、夜勤と遅番で夜が忙しく、読み逃げポチばかりですみませんT_T

時間ある時は、しっかりコメント残すので許してくだぱいm(_ _)m



さて、題名にもありましたが舞ってますよ〜V(^_^)V

45センチブラックサンダー水槽^o^
image_20130226193502.jpg
流石満月((((;゚Д゚)))))))

抱卵してくれ~(≧∇≦)



そして待望の抱卵V(^_^)V

それがこの子(^^)
image_20130226193523.jpg
青い美女さん抱卵~ψ(`∇´)ψ

いっぱい青い子だしてね^_^



さて、これからSON神父さんを迎えに行って(^^)

かっとくんのブリードルームへψ(`∇´)ψ

ある物を便乗購入したので……V(^_^)V

か〜~~(≧∇≦)

楽しみ~^ ^

最後に~^o^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V

ではでは(^^)

きちゃいました(^_^)

シュリンプ

こんばんは〜^ ^

今日の午前中、狂気なくらい大雪で会社に遅刻(^_^;)

会社200m位手前から、一切動かなくなりT_T

その場から30分もかかってしまった(^^;;

もう、雪はいらないっす((((;゚Д゚)))))))

かっとくん帰ってこれたかしらf^_^;



さて、来ちゃったのは(^_^)

以前頼んでたある物(((o(*゚▽゚*)o)))

めちゃ楽しみにしていたのでテンション上がりまくりの一品V(^_^)V
image_20130221195108.jpg
これです(((o(*゚▽゚*)o)))

そうです、桜心さんのブラックシリカです^ ^

いろいろな、ブリーダーさんが使用していて、かなり気になっていました^_^

いつも、即完売で買えずじまいT_T

それが、GETできました(^_^)

来たのは、二日前!!

良く洗い、天日干しと書いてあったので……。
image_20130221195107.jpg
天日干し〜〜^ ^

日差しが強かったので、直ぐに乾燥V(^_^)V

そして、投下^ ^
image_20130221195141.jpg
速攻で寄ってきました〜^_^

各水槽にも、投下しましたよ〜^ - ^

入れた感じは、どの水槽の個体もツマツマが激しくなったような感じV(^_^)V

活性が上がったのかな?

隠れてたエビさんも、なぜか前面に^o^
image_20130221195104.jpg
ブラックシリカ大人気ψ(`∇´)ψ






そんで二日たった本日!!

来ちゃいましたよ〜V(^_^)V
image_20130221195106.jpg
抱卵^ ^

しかも、たっぷり((((;゚Д゚)))))))


さらに……。
image_20130221195105.jpg
またまた抱卵(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらもタップリ( ̄+ー ̄)

恐るべしブラックシリカψ(`∇´)ψ

あり得るの、このパワーf^_^;

めちゃめちゃ嬉しい〜報告でした〜V(^_^)V


最後に〜^o^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V

ではでは(^^)

神業?((((;゚Д゚)))))))

no.13の蝦育成

こんばんは(^^)

只今、夜勤中……(^^;;

全開サボりモード突入中V(^_^)V

いやーだるいだるいT_T

すでに仮眠を取りたいNO.13です(^ ^)




今日は、朝起きて窓から外をみると雪が結構積もっている(^^;;

外から、ブルの音が……。

慌てて外に、出て雪かきを。

家の前の道路に、出しまくり。

駐車場半分終わって車を移動…。

ふと、かっとくんのブログを思い出す……。

かっ神業!!

あの車ベタ付は、かっこいい〜V(^_^)V

やってみたい(^^;;

「俺にもできるはずだ〜」と…。


やってみましたよ(^ ^)

家に、ベタ付V(^_^)V




ベタ付〜!!




ベッベタ付?










T_T
image_20130216190853.jpg

てかマジ付け???

あり得ないほどのイージーミス((((;゚Д゚)))))))笑

息子が、外で高らかに爆笑してましたV(^_^)V

皆さん、慣れない事はやめましょうT_T



今回えびさんブログじゃなくてすみませんf^_^;

一枚のせてごまかすか(^^;;
image_20130107224701.jpg



最後に〜((((;゚Д゚)))))))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V

ではでは(^^;;

リセット10日目^ ^

シュリンプ

こんばんは(^^)

今日は、ちらほら雪が降ってますf^_^;

明日は、雪かきかも(^^;;

早く春こないかな〜^ ^


そいえば、友達にこいつをもらいましたV(^_^)V
image_20130214200810.jpg
今日は、こいつを流しこむか( ̄+ー ̄)



さて、リセットから10日目^_^

水はピカピカ^o^

ピカピカ過ぎて、生体を投下できるのかと勘違いしてしまってます((((;゚Д゚)))))))
image_20130214093350.jpg
まっ入れれるわけないですが(^^;;



それでは、アンモニアと亜硝酸を測ります^ - ^
image_20130214093349.jpg


まだまだ、アンモニアが出てますね~(^^;;

亜硝酸は、まだだす(^^;;

こりゃ、まだかかるかな(^^;;

早く立ち上がらないかな〜f^_^;

また、10日後測ってみます^ ^


最後に^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします(=゚ω゚)ノ

ではでは(^ ^)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

