NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告


田植え^ ^

シュリンプ

こんばんは〜(^^)

今日は夜勤明け((((;゚Д゚)))))))

夜勤の夜は、必ず雪降りT_T

明けの雪かきは、きついぜ~orz

ワイルドだろ〜ψ(`∇´)ψ




今日のネタは、田植え^ ^


今日は、パイロットで活躍していたネオンテトラの住処を^ ^

田植えしますV(^_^)V

最初は~この状態(^_^;)
image_20130303200740.jpg



良くわからないのでもう一つ(^^;;

遠目から……。
image_20130303200855.jpg
この状態から、地道にヘアーグラスを田植え作業^ ^

かかる事、一時間T_T

なんせ、始めての作業なので(^^;;

こんな感じになりました^ ^
image_20130303200739.jpg
良いのさ悪いのか……(^_^;)

良くわからんが緑の大地になって欲しいっす^_^

実は、前から憧れてたので(^^;;

ちょいテンション上がってますV(^_^)V


ChayaEbiさんの影響で……。
image_20130303200854.jpg
アクアスカイψ(`∇´)ψ

めちゃかっこいい〜^ ^

これは、SON兄が使ってないって知っていて(^_^;)

安く譲っていただきましたV(^_^)V

いつもありがとうございます^ ^

水草水槽もがんばろーっとψ(`∇´)ψ


そおいえば、シャドー水槽のこの仔が…^ ^
image_20130303200738.jpg
卵を下ろしてました(^ ^)

久しぶりの抱卵V(^_^)V

楽しみが、増えたーψ(`∇´)ψ


最後に〜(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V


ではでは(^^)



スポンサーサイト

Comments


こんばんは

田植えお疲れ様です。
秋には立派なお米が・・・

床水草でびっしり
自分も憧れています
何度かチャレンジしましたが、うまくいきませんでした。
上手くいきましたら、アドバイスお願いいたします。

ポチ

ととえびさん

こんばんは^ ^

田植え作業も終わりV(^_^)V

秋には豊作の予定^ ^

一回、床水草オンリーでやってみたかったんですよ(^-^)

初めてなので、失敗する自身ありV(^_^)V

もしも、上手くいったら…(^_^;)

アドバイスしますね(^^;;

ポチありがとうですV(^_^)V

この時期に田植え!?と思ったら、
水槽内の田植えだったんですね(笑)
地道な作業、お疲れ様でした(^_-)-☆
きれいな草原になるといいですね~♪

こんばんは!

ブルーパンダですね(笑) 抱卵おめでとうございます!

水草もやるんですね〜 ヘアーグラスで責めるんですか。 じゃあ〜僕はクリプトでいきます(笑)



桜心さん

紛らわしタイトルですみません(^_^;)笑

確かに、この時期田植えってデスよね(^^;;笑

かなり地道な作業でしたT_T

しばらく、やりたくないです(^^;;

きれいな草原になってくれるといいのですが(^_^;)

頑張りますねV(^_^)V

ruiえびさん

こんばんは^_^

ブルーパンダが抱卵です^ - ^(笑)

増えるといいな〜^ - ^

水草は、初めてなんですよ(^^;;

なんかの雑誌でヘアーグラスの草原を見て、憧れてしまって(^_^;)

アドバイスあったらお願いしますね^_^

おっruiえびさんはクリプト責め?(笑)

こんばんわ~
夜勤明け&田植えお疲れ様ですっm(__)m
アクアスカイいいですね~
そしてブルーパンダママさん抱卵で
楽しみですね~
ポチッ

こんばんは~

ヘアーグラスいいですね~
私は前衛草植えるときは水深をぎりぎりまで低くして
やってます~
田植え地味だし疲れるんですよね~
お疲れ様でした~

ブルパン良い色ですね~
子供達が楽しみそうで羨ましいです~

ぽちっと
こんばんわ。
田植えお疲れ様でしたm(_ _)m

うちも以前水草水槽にチャレンジしましたが、全くダメでコケコケになりました(笑

水草殖えたら下さいね~(笑

ポチっと

おはようございます♪

ショートヘアーで責めるんですね
ツルエビはグロッソで水槽いっぱいに絨毯にしてましたよ

いくとこまでいったのでリセットしちゃいましたが(;^_^A
いつかの記事にした記憶が…
ツルエビのバナーにもちょこっと映ってますよ

近々、ウォーターローンで責める予定です

お互い緑の絨毯頑張りましょうね(^-^)/

ポチ♪

良いブルーじゃないですか(´▽`)
孵化が楽しみ~♪

応援ポチ♪

BloodLineさん

こんばんわ~(^^)

田植え頑張りましたよ(^^)

アクアスカイやばいっす^_^

テンション上がりましたよ^ - ^

ブルーパンダ、離さず頑張ってくれ~^_^

って感じです(^^)

あっあした……V(^_^)V

ポチッありがとうございます^ ^

蝦夷さん

こんばんは~

ヘアーグラスいいデスよね^_^

水深をぎりぎりまで、植えるんですね(^^;;

浅いかも(^_^;)

どうなる事やらT_T


ブルパン良い色ですよ^ - ^

無事に生まれてくる事を願うのみです(^_^;)

ぽちっとありがとうございますm(_ _)m

きりんさん

田植え頑張りましたよ〜(^^)

水草水槽って、難しいんすよね((((;゚Д゚)))))))

水草殖えたら、おすそ分けしますね(^^)

ってヘアーグラス欲しいんすか(^_^;)

ポチっとありがとです^o^

ツルエビさん

こんばんは(^^)おはようございます♪

ショートヘアーで責めてみます^_^

ツルエビさんはグロッソですか^o^

めちゃかっこいいですねV(^_^)V

水槽いっぱいに絨毯にしてましたよ

バナーチェックしときますね^ ^

次はウォーターローンですね^_^

ハイ、緑の絨毯頑張りますね(^-^)/

ポチありがとうございます^ ^

えび影さん

お褒めいただき、ありがとうございます^ ^


無事に孵化するのを祈るのみです(^^;;

応援ポチ♪ありがとうですV(^_^)V

わんばんこ

ぬ~ぬあんと!

これでNO.13さんもADA信者まっしぐらですね!

ショートヘアグラス田植えご苦労様でした。

1ヶ月もすればナウシカになりますよ!

ラン ランララ ランランラン♪

これでレイコン行っちゃいましょう!

ポチっと

ChayaEbiさん

おはようございます^_^

ADA信者なりそうです(^^;;

しかし、先立つ物が(^_^;)

ショートヘアグラス……(^^;;

簡単に植える方法ないんですかね?T_T

1ヶ月でナウシカですか?V(^_^)V

蒼き衣を纏いて、黄金の野に立つべし((((;゚Д゚)))))))


これでレイコン出たら、笑われますよψ(`∇´)ψ

ポチっとありがとうございます^ ^







« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

