NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告


リセット後2日目(^ ^)

シュリンプ

おはようございます(^^)

今日は、夜勤(^^;;

その前に、更新しなきゃ^ ^


さて、リセットから2日たち水もピカピカなので(^^)
image_20130207110454.jpg
モス付き流木と他水槽から、水草引っこ抜いて植えました( ^ω^ )

水草の名前は、不明T_T

まっ気にしない気にしないψ(`∇´)ψ

そして、アンモニアと亜硝酸を測りました^ - ^

入ってた、水を使っていたので直ぐえびさん入れれるだろうかと、一応測ります^ ^
image_20130207111943.jpg
あらら、アンモニアが出てますね~(^^;;

亜硝酸は、出てないみたい(^^;;

こりゃしばらくかかりますね~T_T

まっ一月位、様子みるか^_^

また、一週間後測ってみます^ ^


最後に^_^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします(=゚ω゚)ノ

ではでは(^ ^)
スポンサーサイト

Comments


こんにちは
水ピカピカですね。(^-^)
結構早く立ち上がっちゃうんじゃないですか?
自分は水草 アマフロ マツモ ナナ モス くらいしか名前をしりません(^^ゞ
自分も気にしていませんが・・・

夜勤頑張ってくださ~い

ポチ

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
立ち上げで飼育水を使ってもソイルからアンモニアが出てるのですぐにはエビちゃん投入出来ないですよね~
飼育水を使うと立ち上がりが早いですよね~(^_^)
楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

飼育水を使って立ち上げが早くなるのは吸着系ソイルで有効ですが栄養系では目に見える程の差はありませんよ!
色々言われる方もいるかと思いますがせっかくリセットして新規立ち上げで浄水器も使っているなら全て1からしっかり時間をかけて作りあげる事をすすめます。
栄養系の場合はソイルから栄養分がしみだしてバクテリアにより硝酸塩まで分解されるのは承知の通りですがこの工程を早めようとすると後に調子を崩す事になりますので!
あせらずにじっくり立ち上げて爆殖水槽にして下さい(笑)
亜硝酸がMAXになるまでは強めのエアレーションしてあげるとアンモニアの分解は多少早まります。
楽しみにしてるので頑張って下さい!

どもですっ♪
水ピッカピカですね~^^
今まで亜硝酸が真っ赤になったことないっすwww
出てたのか、まだでてなかったのかサッパリでw
夜勤ガンバのぽちぃ

こんにちは~^^

出てきたね~アンモ^^

時間を掛けてゆっくりと~♪

ポチ^^

こんばんは

アンモニア出てますね
亜硝酸は全くで。

まだ初期段階なので1ヶ月はかかりそう。
焦らずゆっくりいきましょう(^-^)/

こんばんは!
アンモニア・亜硝酸出てますね^^
時間をかけてがんばってくださいね^^
夜勤、大変だと思いますけどがんばってください!!!

こんにちは!

アンモニアでてますね(笑) なんなんですかね〜 水草(笑)

多分、クリプト??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ととえびさん

こんばんは^ ^
水ピカピカですよV(^_^)V
すでに入れれそうな感じ(^^;;
早く立ち上がってくれるといいんですが^ ^
本当、水草は難しいですよね(^^;;
夜勤クタクタでしたT_T

ポチあざすV(^_^)V

BloodLineさん
こんばんは^ ^
飼育水を使ってもアンモニアが出てるんですね(^^;;
エビちゃん投入出来なずですT_T
勉強になりましたf^_^;
楽しみながら頑張りますね^ ^

ポチッありがとうねV(^_^)V

もくまおうさん
いつもコメントありがとですV(^_^)V
飼育水を使っての立ち上げが変わらないと勉強になりました^ ^
いつも、いろいろ教えてくださりありがとうございます(^^)
まだまだ初心者なんで、これからもお願いします^_^

あっ、もくまおうさんって沖縄の方ですか?^ ^

かっとくん

こんばんは^ ^
水ピッカピカでしょ(^^)
出来上がったと勘違いしてしまいました(^^;;
亜硝酸で真っ赤になったことないんだf^_^;
自分も(^^)わら

相変わらず夜勤は、地獄(^^;;爆
ぽちぃあざすV(^_^)V

SON兄
こんばんは^ ^
出ましたよ〜^ ^
アンモニア(^^;;
時間掛けて頑張りますm(_ _)m
ポチあざす(^ ^)

ツルエビさん
こんばんは^_^
アンモニア出ちゃいましたT_T
亜硝酸はこれからですねf^_^;
間違いなく1ヶ月コースですね(^^;;
焦らず頑張りますm(_ _)m


エビ好き少年さん
こんばんは^_^
アンモニアは、満開ですね~(^^;;
時間を掛けて頑張りますね^ ^

夜勤、めちゃくちゃ疲れましたf^_^;


ruiえびさん
こんばんは^ ^
アンモニア出ましたよ〜(^^;;
水草f^_^;
不明です(^^;;
クリプト?
じゃクリプトで^ ^笑


鍵コメさん

わざわざ、ありがとうございます(^^)
内緒にしときますね^ ^
ぽちありがとです^_^







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

