NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告


リセット(o^^o)

no.13の蝦育成

お疲れ様です(^^;;

なかなか、多忙過ぎてブログ覗いてポチしかできないNO.13です…>_<…

コメントできずすみません(^^;;

そんな多忙な中、久しぶりに今日はお休みV(^_^)V

昨日から、いろいろプランを立てていたが……(^^;;

めちゃくちゃ吹雪いていたため、雪かき…>_<…

雪かきを速攻終わらせ、SON兄のSHOPへ。

88フルセットを購入し、ローキーズにより高速乗って帰宅((((;゚Д゚)))))))

わりとハードでしたT_T

帰宅後、気合いのリセット〜V(^_^)V

この水槽。
image_20130205222653.jpg
以前、黒ビーが居た水槽(^^;;

無知な、自分は無印ソイルを底面で回してソイルをドロドロにした水槽T_T

勿体無いから、そのまま飼育…>_<…

無知って怖いψ(`∇´)ψ

さて、水抜きして、洗浄(^^)
image_20130205222652.jpg
うーんピカピカ(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてセッティング(^^)
image_20130205222651.jpg
まずは、和泉海老さんのちょこっとバクター^_^

次に底面セット〜(^^)
image_20130205222650.jpg
懲りずに底面((((;゚Д゚)))))))笑

そして88フルセット豆乳(^^)
image_20130205222649.jpg
88ノーマル2ℓ→K6、一袋→88パウダー1.5ℓ。

さっき水抜きした、水を糖尿o(^_-)O
image_20130205222800.jpg
最後にフルボっちんIN(^^)

野武士さんと和泉海老さんのコラボ水槽完成(((o(*゚▽゚*)o)))


結構疲れた(^^;;





そして、二時間後
image_20130205222910.jpg
はいピカピカV(^_^)V

大成功だぜ^ ^

ちなみにTDSは………(^^;;
image_20130205222759.jpg
203でした〜^_^

なんとなく測ってみたかっただけです(°_°)

なんやかんやと、あっと言う間に一日終了orz

短すぎるT_T

誰か時間を……(-_-)zzz


最後に〜^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします^_^

ではでは^ ^
スポンサーサイト

Comments


こんばんは

無印と底面は相性悪いですよね

立ち上げ水槽はコラボ水槽ですか!?
最強タッグですね(笑)

中に投入するビーも最強?

ポチ♪

ツルエビさん

こんばんは^ ^

コメントありがとです(^^)

無印と底面は相性悪かったです(^^;;

濁りは、取れないし(^^;;

ソイルは、ドロドロT_T

最悪でしたorz

コラボ水槽ですよV(^_^)V

最強タッグにSONシュリンプを^ ^

さらに最強に(^ ^)

ポチあざすV(^_^)V

ど~も^^

先ほどは~って、、、先日はありがとうございます^^

自分も88パウダーで足しソイル中~
入れすぎて・・・マッチャ!(爆)
新入りを入れる予定だったのに・・・^^;

リセ&立ち上げお疲れ様~のポチ^^
こんばんわ。
雪かき&リセットお疲れ様です。

無印は底面に合わないんですね~。

使ったことないんで知りませんでしたー(笑)

コラボ水槽爆っときますようにww

ポチ!

SON兄

お疲れっす^ ^

88パウダーで足しソイルψ(`∇´)ψ

入れすぎって(^^;;

大丈夫ですか・・・?

今度新入り見に行きますねV(^_^)V

ポチあっす〜^ ^

どもですっ♪
無印と底面って×なんすか~^_^;
知らないでやってる!!w
しかも4本も~^_^;
限界までだましだまし行きますw

ってか、ローキーズから高速ですか!!
ビップですね~^^

ぽちぃ

きりんさん

お疲れ様です^ ^

無印は底面に合わないんですよ(^^;;

使う時は、気をつけてくださいねT_T

コラボ水槽爆っといきますよ〜^ ^

ポチあざすV(^_^)V

かっとくん

お疲れっす^ ^

無印と底面って……(^^;;

自分はダメでしたT_T

なんか、ソイルがドロドロに、なったよorz


VIPじゃないよ〜(^^;;

時間が無いだけT_T

ぽちぃ〜ありがとで〜す^ ^

ちぃ~す!

水槽新たにリセットしてどんなbeeを迎え入れるのぉ~ ^^

爆殖街道まっしぐらっ!
どんどん行っちゃってくださぁ~い!


ポチッ

こんにちは!

リセットお疲れ様でした〜 三月の頭ぐらいに発送するんで宜しくです!

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
無印は柔らかいですからね~
コラボ水槽最強ですね~(*≧∀≦*)
立ち上がりが楽しみですっ(*´∇`*)
ポチッ

初めてコメントさせていただきます

いつも読み逃げしておりました・・・申し訳ございません(^^ゞ

無印自分も底面にしようとしたのですが、いろいろブロブ徘徊していたら、底面はむかないって記事があってあきらめたことがあります
やっぱり底面向かないんですね(^^ゞ

88ソイルとってもいいですよね。
水がピカピカしています
自分も1本あるのですが、とっても好調をキープしています。他の水槽は、硝酸塩事件で苦しんでいますが・・・

もし、よろしければまたご訪問させていただきます
 よろしくお願いいたします。

ポチ


vega☆”さん

こんばんは^ ^

水槽には、今いるsonシュリンプを移動させますV(^_^)V

そして、またリセット〜(^ ^)

爆殖街道に、なるはずですよ^ ^

どんどん頑張りたいと思いますψ(`∇´)ψ

ポチッあざす(^ ^)

ruiえびさん

こんばんは^ ^

リセット頑張りましたよ〜(^ ^)

三月の頭ですね(^^)

ありがとうございますV(^_^)V

楽しみに、待ってますね^ ^


BloodLineさん

こんばんは~^_^

お疲れ様ですっm(__)m

いつも、コメありがとですV(^_^)V

無印は柔らかいですよね〜(^^;;

勉強になりましたT_T

コラボ水槽最強ですよ〜(*≧∀≦*)

立ち上がり早そうなんで楽しみです^ ^

応援お願いしますね(^^)


ポチッあざすV(^_^)V

ととえびさん

初コメありがとうございますm(_ _)m

自分も読み逃げばかりですみません(^^;;

無印底面は……T_T

88ソイルいいですよねV(^_^)V

自分も88は、お気に入りです(^^)

あと一本リセット予定です^ ^

後ほどブログ拝見AND書き込みANDポチに伺います^_^

ポチありがとうございます^ ^

こんばんは^^
リセットお疲れ様です♪
エビさんのこといろいろやってたら、
ホントあっという間に1日終わっちゃいますよね~(^_^;)
私も今一番欲しいものは、時間です(^^ゞ

無印は、私も使い方がよくなくて、
粒がつぶれてドロドロになっちゃったことありました(^^ゞ
ソイルとろ過システムの相性など、
使ってみないとわからない部分はありますよね^^

こんばんは!
リセット作業お疲れ様でした!
夢中になると時間が短く感じますよね!
無印に底面ってダメだったんですか?しかも同じ底面フィルターです。なんか濁りがとれないと思っていたんですよね.どうしましょう° °;
そういえばソイルってどのぐらいの厚さで敷いていますか?

桜心さん

こんにちは^_^

ホントに1日が短すぎるT_T

最初にプランしっかり立てないと、ダラダラで終わっちゃう(^^;;

時間を大切にですね(^^ゞ

無印底面は、ドロドロ製造工場でしたT_T

今後は、もうしません(^^;;

本当、使ってみないとわからない事がf^_^;



エビ好き少年さん

こんにちは^_^

夢中になる時間、楽しいですよね(^ ^)

しかし短く感じるねf^_^;


無印底面は、ドロドロになりましたf^_^;

ソイルの厚さは、3cm位かな?

水槽に、よるけど(^^;;

その辺は、SON兄に(^ ^)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

