NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告


ポパイ⁇

シュリンプ

こんにち^_^

今日は遅番前に更新します^ ^

仕事が、なかなか上手く行かず最近超行きたくないT_T

密かに、退職考えてます(^^;;

家族会議しないと((((;゚Д゚)))))))




さて、ポパイなんですが^_^

大好物は、ほうれん草V(^_^)V

エビさんに、良いという話を前に聞き以前購入していた冷凍ほうれん草を投入しました(^^)

SON兄血統^ ^
image_20130121133200.jpg
投入直ぐに……(^^)
なかなかいいですね^ ^

黒ビーに(^^)
image_20130121133158.jpg
めちゃ集まり悪い(^^;;

で次の30匹ビーに^ ^
image_20130121133159.jpg
めちゃくちゃいいですねー(^^)
食い付きが^_^


なんとなく、エビさんたちにも好き嫌いがあるんですねf^_^;

少しは栄養とれたかな^_^

てか、どれ位で回収したら良いんだろ⁇

知っている方教えてください(^^;;

最後に…f^_^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願いしますV(^_^)V

ではでは^ ^
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
餌寄り良いですね(^∇^)

うちでは、3時間くらいで取り除きます。

それか小さめを入れて、葉の部分が無くなったらですね。

ポチッと

重ねないほうがいいですよ!

おそらく柔らかくなってる葉の部分も重なってると思うので食べずらいと思います。
匹数にあわせて与えると葉を食べ終わると芯が残るのでそれを取り除く感じで。
時間気にして取りのぞかなければならないほど与えなければいいだけです

こんばんは!

匹数で量を考え、柔らかいとこだけいれとけば、取らなくていいんじゃないですか(笑)

ポチっと

ど~もーー

ほうれん草・・・生エサ・・・

自分的には・・・鬼門^^;

与えすぎに注意を~~~(笑)

ポチ^^

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ホウレン草ですか~
残っていれば取り除かないと
飼育水の悪化になります~
やっぱり生はいいですよね~
生は~(*≧∀≦*)
ポチッ

こんばんは

食べきれなかったら早めに
回収した方がいいんじゃないかな(^.^)

水ミミズが出ちゃうよ(笑)

うぁ~ポパイだ!

ほうれん草どこで入手したんすか?

わぉ~ホウレンソウ、美味しそうですねぇ~
集まってツマツマしてるの見てると癒されますよねぇ~


うちのbeeにもあげたいなぁ~
でも今は“放置”なので我慢っ (笑)

おはようございます

我が家もほうれん草大好物ですね
ブロッコリーもよく食べます

先日冷凍ほうれん草をあげて
冷凍庫に戻し忘れ>_<
自家栽培のほうれん草だったのにぃ

きりんさん

寄り良いですよね(^^)

3時間くらいですか^ ^

参考になります(*^^*)

ポチッと

もくまおうさん

重ねないほうがいいんですね(^^)

確かを、重ねたら柔らかい部分へりますしね(^^;;

少なく与えますね^ ^

取りのぞくの大変だから(^^)
Re: タイトルなし
ruiえびさん

こんにちは(^^)

こんばんは!
匹数で量を考えるのは、楽かもですね^ ^

やってみますね(^^)

ポチっとありがとです^ - ^

SON兄

お疲れ様です(^^)

ほうれん草の与えすぎに注意しますね(^^;;・・・生エサ・・・

ポチあざす^_^

BloodLineさん
こんばんは^_^
返信遅くなりました(^^;;

ホウレン草、残っていれば取り除かないと飼育水の悪化になるんですね(^^;;
知らなかったT_T

やっぱり生はいいですよ〜^ - ^
生は反応がいいですから(*≧∀≦*)

ポチッあざす(*^^*)

ツルエビさんこんばんは

ほうれん草の回収は、早い方がいいんですね^ - ^
了解です(*^^*)

水ミミズは……T_T

北羆さん

ポパイですよ(^ ^)

ほうれん草は、ローキーです^ ^

vega☆”さん

ホウレンソウ美味しそうでしょ(^ ^)

集まってツマツマは癒されますね(*^^*)

あげたいですか?
おすそ分けしますよ^_^

今は“放置”で頑張ってくださいねV(^_^)V(笑)

揖斐えびさん

こんばんは(^^)

揖斐えびさん家もほうれん草大好物ですか(*^^*)

てかブロッコリーも食べるのー(^^;;

それは始めて聞きましたf^_^;

冷凍庫に戻し忘れは、キツイですねT_T

しかも自家栽培が((((;゚Д゚)))))))



おはようございます!
うちでほうれん草をあげる時は、
繊維まで食べつくしてくれる感じの量かな。
エビさんの数によるのでしょうか。
水の汚れに影響がでない程度。ですね^^

屯田エビさん

こんにちは^ - ^

ほうれん草は、食べきれるだけなんですね^ ^


水の汚れに影響しないよう気をつけます^ - ^







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

