NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告


水替え(*^^*)

シュリンプ

こんばんは^ ^

昨日からの大雪であちこちが雪山だらけ(^^;;

道は狭くなるし、全然進まない((((;゚Д゚)))))))

北海道人って、あんまり譲り合い精神が無いような気がしますT_T

自分も気をつけねば(^^;;

ランキング参加中^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願いしますV(^_^)V


さて、夜勤明けの今日^ - ^

眠らず、水槽前に^ ^

12/25に立ち上げた88ソイルADA添加剤を入れた水槽^_^
image_20130119200759.jpg
超コケコケAND水ミミズだらけに((((;゚Д゚)))))))

iPhoneなんで見え辛いですf^_^;

こりゃ以前の無印ソイルの現象に似ている(^^;;

て事で、浄水器あるし水替えしよ〜っと^_^

まずは水抜き^ - ^

生体がいないので、ガンガン抜きました^ ^
image_20130119200758.jpg
自分の技術ではこれが限界T_T

そして、ジャブジャブ入れまくり^_^
image_20130119200757.jpg
毎分4リットルだから、かなりスローリーT_T

結構かかります(^^;;




きりんが、気になっていた浄水器に通した水のTDSは⁇
image_20130119200755.jpg
はい、66でした^_^

我が家の水道水のTDSが、大体80前後なんで少し下がるんですね^ ^

そしてミネラル調整^ - ^
image_20130119200913.jpg
お金がないのでコントレックスf^_^;

フルボっちんは、各水槽に入れてて、すこぶる調子良いので当たり前に投入^ ^
image_20130119200754.jpg
どぶどぶいれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

大体TDS200狙いで行きましたが(^^;;
image_20130119200832.jpg
ちょっと、はみ出たψ(`∇´)ψ

とりあえず、そのまま放置プレイに入りまーす^ ^

我慢できないぜT_T


今日のえびさん(*^^*)
image_20130119200831.jpg
SON兄血統^ ^

かなり良い感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に……^_^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチお願いしますV(^_^)V

ではでは^ ^

スポンサーサイト

Comments


こんばんは!
水替えですか^^浄水器で!
コントレックスってエビにいいんですね!

エビ好き少年さん

こんばんは^ ^

水替えですよ^_^

浄水器でV(^_^)V

コントレックスは、ミネラルとCaが豊富でエビにいいらしい^ ^

実際は、わかりませーん(^^;;

わんばんこ

すっごいぎりぎりまで抜けるんですね・・・
相当なテクニックかと思いますよ!

毎分4リットルの注水ならソイルに穴が掘れる
こともないですかね!

浄水器やっぱりほしいなあ!!!

ポチっと

ど~も^^

水換えお疲れ~

自分は除雪で、、、お疲れ^^;

いい感じになって来たね~


ポチ^^

こんばんは!

水ミミズですかぁー(笑) 水換え…

まめですね(笑)

僕んちもかなりでてますが、問題ないですよ!

メダカでも入れとけば2週間ででなくなりますね〜(笑)

ポチ〜
こんばんわ。
TDS測ってくれたんですねv-410

ありがとうございます♫

思いっきり呼び捨てされてましたが(爆)

親近感があっていいですけど~v-413

水ミミズが多いて事は、微生物も沸きやすい水質だとか、

なんとか・・・・聞いた覚えが^^

良い赤ビー居てますねv-410

ぽちっと


どもですっ♪

前記事の返コメの返コメでw

自分はホースの水も抜いてないっすwww
使うときは1~2分水出し続けてから使うようにしてますよ~
それで残ってた水は全部抜けるかと。。。。
多分大丈夫w
Re: タイトルなし
ChayaEbiさん

おはようございます(^ ^)

きっとまだぎりぎりまで抜ける方法があるような気がします(^^;;

エビ始めて間もないので、テクニックはないです((((;゚Д゚)))))))

注水がゆっくりなんで、さほどソイルに穴が掘れなかったですよ(^ ^)

ゆっくりで時間かかるけど、浄水器はオススメです^ ^

ポチっとありがとです(^^)


SON兄

おはようございます(^ ^)

浄水器手に入ったので水換えやってみたくて(^^;;

除雪お疲れ様です(^^;;

昨日、除雪サボったので今からやりまーすT_T

ポチあざす^_^

ruiエビさん

おはようございます(^ ^)

水ミミズ(^^;;

そっか〜生物兵器って手があったんだ〜(^ ^)

こんど試しますですかぁー(笑) 水換え…

ポチ〜ありがとです(^^)

きりんさん

まずはお詫びをT_T

呼び捨てしてすみませんm(_ _)m

すっかりさんを着けるの忘れてましたT_T

TDS測りましたよV(^_^)V

あまり参考にならずすみません(^^;;

微生物が沸きやすいから、やらなきゃよかったー((((;゚Д゚)))))))

気をつけねば(^^;;

始めていただいた赤ビーなんで、めちゃくちゃ大事です(^^)

ぽちっとありがとです^ ^

かっとくん(^ ^)

おはようございます(^ ^)

返コメの返コメありがとです^ ^

言われた通り自分はホースの水抜きましたよ^_^

まっ適当に処理しましたが(^^;;

情報ありがとです^ ^

こんにちは~(^_^)
水換えお疲れ様ですっm(__)m
浄水器いいですね~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
爆殖水槽になるといいですねっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLineさん

こんばんは^ ^

浄水器いいですよ〜^_^

気に入りました^ ^

爆殖水槽にしますよ〜V(^_^)V

あの方のエビを…^_^

ポチッありがとです^ ^

最後の海老の画像って色調かえましたね?w
バックまで赤味ついちゃってます。
生体入れる前にミミズ発生ですか?
きっと爆殖しますね!ミミズが!

もくまおうさん

コメントありがとです^_^

写真はiPhoneなんで、よくわかりませーん(^^;;

ごめんなさいT_T

本当ミミズが大発生で困ってます(^^;;

ますます発生しますかねT_T

どしよf^_^;

生体いれて餌入れるとさらにミミズ発生しますね。

一回バクテリア失いますけどまたソイルギリギリまで水抜いてかなり熱いお湯いれて駆除しては?

もくまおうさん

なるほど(*^^*)

バクテリアがいなくなるのは痛いですが、いい作戦ですね^_^

少し様子見て、変わらなければやってみますね^ ^

ご教授ありがとうございます(^ ^)


いつもフルボっちん使っていただき
ありがとうございます^^
調子が良くて何よりです!
水ミミズは温度差が急激にあると
大量に湧いてでてますよね~
ある程度落ち着くと地中に潜り込みますよ~

ど~も^^

ミミズ、、、減った??(笑)

放置しておくと勝手に居なくなるよ~^^

あ、水の調子しだいだけど~~~(爆)

ポチ^^


和泉海老さん

フルボっちん、めちゃくちゃいいですよ〜^ ^

入れると海老たちが、すこぶる元気に(*^^*)

水ミミズf^_^;

ある程度落ち着くの待ってみますね^ ^

ご教授ありがとうございます(^ ^)



SON兄

水ミミズ……f^_^;

数は、大分減りました^ ^

潜っただけかも((((;゚Д゚)))))))

減った??(笑)

とりあえず放置で様子みますね^_^

ポチあざす^_^







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

