NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告


三匹から……(((o(*゚▽゚*)o)))

シュリンプ

こんばんは^ ^

今日も、キンキンに冷えてましたね(^^;;

なかなか、車は暖まらないし((((;゚Д゚)))))))

暖まる前に会社到着するしT_T

マジ極寒ですよ(°_°)


ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますm(__)m


今日は、10月にSON兄から、いただいた三匹のレッドビーを紹介します^ ^

オス1匹・メス2匹いただき30Cで約2ヶ月半^ ^

ソイルは、無印ソイルのノーマルパウダーでタブルブリラント一つ(^^)

殖えているかな〜((((;゚Д゚)))))))

先にオス画像^ ^
image_20130107224701.jpg
かなりお気に入り^_^

次は、メス画像^ ^
image_20130107224700.jpg
見えずらいですが、なかなか殻厚^_^

もう一匹のメスは、抱卵したのか出てきませんT_T

では、エサを(^ ^)
image_20130107224659.jpg

久しぶりのエサに大慌ての様子^_^

遠目から…^ ^
image_20130107224658.jpg
一度目に孵化した子供達もかなり大きくなりましたね〜^ ^

3匹スタートで、今はだいたい全体で80匹位にV(^_^)V

殖えましたねー(^-^)

結果は、いい方なのか⁇⁇




去年の六月から、蝦育成を始めてなかなか上手くいかなかっのに(^^;;

人との出会いで、いろんな勉強ができたおかげですねV(^_^)V

皆様ありがとです(^ ^)

つながりは、大事ですね^_^

これからもガンガン行きますよ〜^ ^

ではでは^ - ^
スポンサーサイト

Comments


どもですっ♪
ほんと会社に着くころにあったまる^_^;
でも通勤が短いから暖気も勿体ない~w

SONさん血統やっぱり繁殖力ハンパないですね~^^
さすがエロの帝王の血をひいてるだけあってw


ぽちっと~^^

ど~も^^

お??いっぱいになった!!

待ってるよ~

って、おーいかっとさん!
エロの帝王じゃ無くて、北の帝王っす!!(爆)

スミマセンね^^;

お邪魔しました~

ポチ^^

こんばんは!

メス2匹でしょ(笑)

いい感じですよ! このままのペースだと1000はいきますね(笑) 水槽立ち上げしときます(笑)


友情ポチ〜

かっとくん

お疲れっす^ ^

暖気も勿体ないよね~(^^;;

しかし、エンジンに悪いからした方がいいですよね((((;゚Д゚)))))))



SON兄血統の繁殖力は鬼ですよ(^^;;

エロの帝王の血は、凄すぎるV(^_^)V

ぽちっと~ありがとです^_^

SON兄

ど~もっす^ ^

いっぱいになってきましたよ^ ^

もう少し殖えたら持って行きますね^_^


北の帝王?

エロの帝王?

どっちだろ(^^;;

どっちでも、いいですね^ ^爆

ポチありがとです^_^

ruiえびさん

こんばんは^ ^

メス2匹です(^^;;

このままのペースだと1000いきます?((((;゚Д゚)))))))

30Cじゃ無理だーT_T

水槽立ち上げて待っててね(^.^)笑

友情ポチありがとです^_^

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
流石SONさんの血統ですね~(*´∇`*)
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
エロの帝王・・・?
北の帝王・・・?
どっちなのですか~?
てっきり北の帝王だとばかり思っておりましたが・・・
実はエロの帝王だったのですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)(爆)
いい感じで増えてますね~(*´∇`*)
流石ですっm(__)m
負けてられませんね~(*≧∀≦*)
絆にポチッ

良いペースで増えてますね!

良いな~ヾ(≧∇≦)

負けてられないなぁ(笑)



おはようございます!

すごいですね。水槽のバランスが最高なんでしょうね!
この調子で行けばエビ絨毯が見れるかも・・・

う~ん羨ましいv-398

No.13さん

おはようございますvega☆”です。

3匹が80匹ですか、凄いっ!
私なんて・・・ (T.T)

今度その爆殖方を伝授してくださぁ~い!

おはようございます

すっげ~!
2ヶ月半で 3 → 80匹 !!!
どんだけエロいんっすかぁ

餌はなに? どれくらいの間隔で上げてる??
水は? 週一換水??

BloodLineさん
おはようございます(^ ^)
SONさんの血統ヤバイデスよ〜((((;゚Д゚)))))))

エロの帝王・・・?
北の帝王・・・?
どっちなのかな〜^_^
めんどくさいから、北エロの帝王で^ - ^

いい感じで増えて一安心です(^^)
お互い爆っと行きましょう^ ^

絆ポチッありがとですV(^_^)V

北羆さん

良いペースできました^ ^

失速しないよう頑張りますね(^^)

お互い爆っと行きましょう^ ^

ChayaEbiさん

おはようございます(^^)

なぜか上手く行ってます(^^;;

水槽のバランスがいいんですかね〜^ ^

確かに稚エビは、落ちないですね^_^


エビ絨毯^ ^

憧れます(^^)



こんにちは♪
とっても順調で、楽しみですね~^^
ベビーちゃんもたくさんいいるし。
SONさん血統の強さと、
NO.13さんのセンスの良さですね!

vega☆”さん

3匹が80匹ですよV(^_^)V

無印ソイルがオススメですよ(^ ^)

爆殖方は、いつでも継承します^ ^


揖斐えびさん

2ヶ月半で80匹 !!!

一回の抱卵で30匹位出てきて二匹の連続抱卵攻撃(^^;;

かなりのエロですねV(^_^)V

餌は秘伝のエサとジャックさんのバクテリア微生物栄養粉末です^ ^

二日に一回か、三日に一回位です^_^

水は、ほぼ足し水で換水は、茶苔がひどくなったらです^ ^

TDSとかは、測った事ないです(^^;;

参考にならなくてすみませんT_T

屯田エビさん

ベビーちゃんのおかげで活性いいのかな〜^ ^

好調キープしたいです^_^

SON兄血統の強さとビギナーズラッキーです^ ^

自分はセンスないんで(^^;;







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

