NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た・ち・あ・げ(((o(*゚▽゚*)o)))

シュリンプ

お今晩は^o^

昨日から、降り続いた雪に朝フリーズしたNO.13です(^^;;

ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますm(__)m





昨日は、朝から念願立ち上げ〜

テンションかなり上げてやりましたよ^o^

まずは、水槽と粉系準備〜(^^)
image_20121226200559.jpg
和泉エビさんのちょこっとバクターとスピードサンドとADAの御三家

では、フーリフリ(^^)
image_20121226200558.jpg
こんな感じ〜(^^)

次にソイルを用意〜^o^
image_20121226200557.jpg
ブラサンPと88フルセットV(^_^)V

水槽イン(^^)
image_20121226200556.jpg
ジョニーと忠太が見守る中、問題無く入りました(^.^)


では、次の水槽〜^ ^

まず粉系いきます^_^
image_20121226200555.jpg

そしてソイル〜^ ^
image_20121226200554.jpg
この2本は、無印ノーマルと無印Pでいきます(^.^)

SON兄のオススメで、かなり爆殖しているので外せないぜ〜V(^_^)V

そして、セッティング^ ^
image_20121226200841.jpg
うーん、らしくなってきたぜ〜ψ(`∇´)ψ

そんで給水^_^

の前に休憩〜(^^;;
image_20121226200838.jpg
先に自分をみたしてしまったT_T


気を取り直して給水(^^)
image_20121226200839.jpg
20㍑ポリを6本くみ水しといて^ ^

楽勝給水(^^)
image_20121226200840.jpg
30Cなら放置プレイでも、溢れませんV(^_^)V

ねっ楽勝でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかんだと、給水完了(^^)
image_20121226200836.jpg
そんでエアー開始^_^

一応一日は、エアーレーションのみで^o^

今日の寝る前に、フルボっちんを水槽に一気飲みさせます^o^

本当は、僕が一気予定だったけどψ(`∇´)ψ

和泉エビさんに下痢するよと厳重注意を受けたので、我慢します(^^;;爆

早くエビさん入れたいぜT_T

あっ雪かきしなきゃ(°_°)

ではでは(^^;;



スポンサーサイト

Comments


ど~も^^

行ったね~^^

なまら、カッコイイんですけどw

やば・・・ホンコンヤキソバ・・・食べたくなってきた!(笑)

それにしても、除雪やだよね~~~

今日、自分も4時間除雪・・・(汗)

朝一1時間半&お店2時間半・・・

勘弁ですわ^^;


ポチ^^

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
どれも爆っとイキそうで立ち上がりが凄く楽しみですね~(*´∇`*)
あっ
水槽に水を満たす前に自分を満たしてしまいましたか・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
それをしてしまうと・・・・
ホンコンやきそばを・・・・・
ポチッ

自分も朝カーテン空けてフリーズでした~w

立ち上げお疲れ様です~^^

あらADAのそんな高級品をwww

おっ?しかも左上にはあのライトがw

ポチっと

SON兄

ど~もっす(^.^)

行きましたよ〜^o^

これで、なんとか殖やせそうです^_^

カッコイイデスか?

兄貴の水槽台ですけど(((o(*゚▽゚*)o)))

ホンコンヤキソバ食べなきゃ^_^

除雪、自分も3時間かかりました(°_°)

もうやだ~~~T_T

兄貴もお疲れ様です(^^)

ポチありがとうございます^_^

BloodLineさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^o^

きっと爆っとイキますよV(^_^)V

みんなの応援が入ってますから(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし自分を先に満たしてしまいました(^^;;

もしかしてのホンコンパワーも(°_°)

ポチッありがとうございますV(^_^)V

かっとくん

フリーズしまくりですよね(^^;;

もう雪かき勘弁ですねT_T

かっとくんも立ち上げお疲れ様です^o^

ADAのオススメ使ってみたくて……(^^;;

ライトめちゃ気に入ってますV(^_^)V

ありがとうございます^_^

ポチっとありがとです(^ ^)
こんばんわー。
立ち上げお疲れ様です。

一気にいきましたねー^^

水草は何を入れるんですかー?

楽しみにしてます♪

ぽちっと

こんにちは

そのポリタンクの使い方ナイスアイデアですね
水槽台もサマになってきてかっこいい!

あとはエビ~
どんな子を仕入れるんでしょう?

こんにちは♪
雪かき、お疲れさまです~。
今日はひと休み、ということで、ちょっと安心ですね^^

立ち上げ、一気にいきましたね。
こちらもお疲れさまです!
エビさんを入れたら、子どもたちと毎日観察ですね(^^)/

こんにちは!

立ち上げお疲れ様です〜(笑)

雪かきに立ち上げ、ヘビーですね!でも立ち上がった時にえびを入れる瞬間、たまんないですよね!

頑張って下さい! ポチっと
たくさん!!
こんにちは(^_^)

一気に行っちゃいましたね〜
ハイテンション、
お疲れ様でした!!
いろいろなパターンで楽しみですね〜
立ち上がり投入待ち遠しいですね(^^)


きりんさん

立ち上げ 一気にいきましたよー(^ ^)

水草入れたいんですが、オススメありますか?(^.^)

ぽちっとありがとうございます(^.^)

揖斐えびさん

こんばんは(^^)

ポリタンク作戦めちゃ楽ですよ(^ ^)

水圧が少なく飛び散りませんよV(^_^)V

やっと水槽台も良くなってきました(^^;;

お褒めいただきありがとうございます^_^

エビは、まだなに入れるか決めてませんT_T爆


屯田エビさん

こんばんは(^^)

こっちは、今日も雪かき確定ですT_T

立ち上げ、一気にいきましたよ〜^_^

エビさんを入れたら、子どもたちと毎日観察します(^^)

一ヶ月後位に(^^;;



ruiえびさん

こんばんは(^^)

なんとか立ち上げました(^.^)

立ち上げより雪かきがヘビーですよT_T笑

一番目に、入れるエビさんは??(^^)笑

早く入れたいぜT_T

頑張りますV(^_^)V

ポチっとありがとです(^ ^)

野武士さん

こんばんは(^_^)

一気に行きましたよ〜(^^)

立ち上がるまでハイテンション保ちますV(^_^)Vわら

立ち上がり投入待ち遠しいですよT_T

我慢できるだろうか(^^;;

88で爆っと行きますよV(^_^)V







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。