NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈


スポンサー広告


発射ψ(`∇´)ψ

no.13の蝦育成

こんにちは^ ^

最近仕事が上手くいかずT_T

トラブルラッシュ((((;゚Д゚)))))))

もう、完全辞めたいモードf^_^;

はっきり言って最悪ですT_T

愚痴ってすみませんm(__)m



さてさて、そろそろオープン秒読みですね^ ^

和泉海老さんのお店(^^)

繁盛間違いなしですよ〜V(^_^)V

そんな、大イベントなんだから(((o(*゚▽゚*)o)))

私からも、微力ながらプレゼントを^_^

少しでも、オープンの役に立てればと……f^_^;
image_20130131143607.jpg
そです^_^

ステッカーを作りました(^^)

予定枚数を遥かに下回りましたが(^^;;

ドクロファイルに入れて昨日発射(((o(*゚▽゚*)o)))
image_20130131143650.jpg
無事に着いてくれ〜〜^ ^

和泉海老さんの意見を聞かず、勝手に制作した事を深くお詫びしますm(__)m

使えそうなら使ってくださいね((((;゚Д゚)))))))

ダメダメだったら、ヤギの餌にでも(^^;;

あまり期待しないでねT_T




最後に^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチ〜お願いしますm(__)m

ではでは^ ^

制作完了(^^)

no.13の蝦育成

お疲れ様です(^^)

ずーっと多忙で……(^^;;

かなり久しぶりの更新になりますT_T

みなさんに、コメント行けなくてすみませんでしたm(__)m

ゆっくり回るので、許してね(^^;;



本題に(^_^)

今月初の二連休V(^_^)V

何をしようか迷います(^^;;



結局(^^;;

今月始め位から計画していた、ある物を設計し制作してもらいにV(^_^)V

行った場所は………^ ^
image_20130126175558.jpg
友達のステンレス加工工場V(^_^)V

ここである物を……^ ^

その前に、この画像(^^;;
image_20130126175600.jpg
はい、我が家の照明T_T

ダサ過ぎだし暗いし((((;゚Д゚)))))))

これを改善するために、あのエロED職人のかっとさんに^o^

いろいろ、打ち合わせ^ ^

かっとくんは、本当いい人^ - ^

一回も違う自分に、真剣に話を聞いてくれて^_^

ありがとね^ ^

おじさんは、妄想が広がりまくり(((o(*゚▽゚*)o)))

おじさんの夢を形に、してねm(__)m

長々すみません(^^;;


気を取り直して……^ ^

今日の制作品は……(^ ^)
image_20130126180856.jpg
これです(((o(*゚▽゚*)o)))
(制作現場は、撮影やめてとT_T 制作写真は無し。)

この状態じゃ〜⁇⁇

みたいな((((;゚Д゚)))))))

それでは、水槽に^ ^
image_20130126175557.jpg
こんな感じで、オールステンレス^o^

イメージは、アクアスカイ(^ ^)

明るく、オシャレにみたいな感じて^ ^

どうでしょ??^_^

斜めのビュー(^ ^)
image_20130126175556.jpg
めちゃくちゃいい〜^ ^

シンプルでいいぜ〜(^ ^)

完全に自己満足(^^;;

これに、かっとくんにエロED魂を吹き込んでもらいます^ ^

かっとくんお願いしますm(__)m

暇な時にでも、やってちょV(^_^)V


最後に……^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますm(__)m

ではでは(^_^)






ポパイ⁇

シュリンプ

こんにち^_^

今日は遅番前に更新します^ ^

仕事が、なかなか上手く行かず最近超行きたくないT_T

密かに、退職考えてます(^^;;

家族会議しないと((((;゚Д゚)))))))




さて、ポパイなんですが^_^

大好物は、ほうれん草V(^_^)V

エビさんに、良いという話を前に聞き以前購入していた冷凍ほうれん草を投入しました(^^)

SON兄血統^ ^
image_20130121133200.jpg
投入直ぐに……(^^)
なかなかいいですね^ ^

黒ビーに(^^)
image_20130121133158.jpg
めちゃ集まり悪い(^^;;

で次の30匹ビーに^ ^
image_20130121133159.jpg
めちゃくちゃいいですねー(^^)
食い付きが^_^


なんとなく、エビさんたちにも好き嫌いがあるんですねf^_^;

少しは栄養とれたかな^_^

てか、どれ位で回収したら良いんだろ⁇

知っている方教えてください(^^;;

最後に…f^_^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願いしますV(^_^)V

ではでは^ ^

水替え(*^^*)

シュリンプ

こんばんは^ ^

昨日からの大雪であちこちが雪山だらけ(^^;;

道は狭くなるし、全然進まない((((;゚Д゚)))))))

北海道人って、あんまり譲り合い精神が無いような気がしますT_T

自分も気をつけねば(^^;;

ランキング参加中^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願いしますV(^_^)V


さて、夜勤明けの今日^ - ^

眠らず、水槽前に^ ^

12/25に立ち上げた88ソイルADA添加剤を入れた水槽^_^
image_20130119200759.jpg
超コケコケAND水ミミズだらけに((((;゚Д゚)))))))

iPhoneなんで見え辛いですf^_^;

こりゃ以前の無印ソイルの現象に似ている(^^;;

て事で、浄水器あるし水替えしよ〜っと^_^

まずは水抜き^ - ^

生体がいないので、ガンガン抜きました^ ^
image_20130119200758.jpg
自分の技術ではこれが限界T_T

そして、ジャブジャブ入れまくり^_^
image_20130119200757.jpg
毎分4リットルだから、かなりスローリーT_T

結構かかります(^^;;




きりんが、気になっていた浄水器に通した水のTDSは⁇
image_20130119200755.jpg
はい、66でした^_^

我が家の水道水のTDSが、大体80前後なんで少し下がるんですね^ ^

そしてミネラル調整^ - ^
image_20130119200913.jpg
お金がないのでコントレックスf^_^;

フルボっちんは、各水槽に入れてて、すこぶる調子良いので当たり前に投入^ ^
image_20130119200754.jpg
どぶどぶいれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

大体TDS200狙いで行きましたが(^^;;
image_20130119200832.jpg
ちょっと、はみ出たψ(`∇´)ψ

とりあえず、そのまま放置プレイに入りまーす^ ^

我慢できないぜT_T


今日のえびさん(*^^*)
image_20130119200831.jpg
SON兄血統^ ^

かなり良い感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に……^_^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチお願いしますV(^_^)V

ではでは^ ^

ライン合わせ^_^

シュリンプ

お疲れ様です(^^;;

只今夜勤中f^_^;

仕事中に書き込み^ ^

しかし今日の雪ってなんざんしょT_T

夜勤明け寝ずに、雪かきが待ってる((((;゚Д゚)))))))

可哀想な僕に……(^^;;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチ〜^ - ^


今日は、朝から足し水〜^ ^

初浄水器V(^_^)V

はい、画像な〜し(^^;;

取り忘れ(^^;;

しかし楽ですよ〜^ ^

ホース繋げて、蛇口ひねるだけ^_^

あっと言う間に、バラバラだった水のラインが……((((;゚Д゚)))))))
image_20130118214505.jpg

バビッと水平に^ ^

揃っていると気持ちがいいですね^ ^



足し水中に見つけたママさんV(^_^)V
image_20130118214507.jpg
殻が厚くて卵が見え辛いですf^_^;

元気な子供を残してちょ(((o(*゚▽゚*)o)))






あらっ(^^;;

遠くで上司がこちらを見ている((((;゚Д゚)))))))

ではではT_T

強奪^ ^

シュリンプ

こんにちは^ ^

こないだは、久しぶりの大雪で……(^^;;

雪かきラッシュAND筋肉痛です_| ̄|○

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願いしま〜す^ ^



昨日は癒されに行ってきましたよー(o^^o)

SON兄宅にV(^_^)V

お邪魔して速攻、爆笑モード全開で腹筋が…(^^)

やっぱり、くだらない話が一番デスね〜(^^)

で本題の、盗品は……(o^^o)

これデスよ〜^_^
image_20130117134901.jpg
エビさんV(^_^)V

家にエビが居な過ぎてT_T

土下座して、なんとか譲ってもらいました(^^;;

そして30匹ゲット〜V(^_^)V



帰宅後、速攻サテへ(o^^o)

時刻は、2時(^^;;
image_20130117134900.jpg

眠過ぎf^_^;

近距離撮影((((;゚Д゚)))))))
image_20130117134859.jpg
iPhoneなんで見え辛いですf^_^;

いっぱい殖やして、しっかり恩返ししますからね〜V(^_^)V



そして、自分へのプレゼント(o^^o)
image_20130117143418.jpg
汲み水めんどくさいので……(^^)

行っちゃいましたよ^o^

今日の夜、じゃあじゃあ入れまくるぜ^_^


ではでは^ ^



ハッピー⁇(^.^)

シュリンプ

おはようございます(^ ^)

忙しすぎて、なかなかコメントできず読み逃げばかりですみません(^^;;

暇になるまで、待っててね(^^;;


今日の遅番出れば、明日は休みV(^_^)V

頑張るぜ〜^_^

しかし、休みなくてしにそうだぜT_T

可哀想な僕に…
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッと^ ^

ハッピー⁇

そう、今日は(^.^)

ハッピーバースデー トゥ ミーV(^_^)V

ハッピーなのかは、疑問だが……((((;゚Д゚)))))))

とりあえずハッピーな事にしよ〜っと(^.^)

自分になに買おうかな〜(^^)

悩むぜ(((o(*゚▽゚*)o)))




昨日は、45水槽にパイロット投下しました(^^)

もちろん、水質チェック無し((((;゚Д゚)))))))

どぼんと(^^)
image_20130114100827.jpg
ネオンテトラ11匹

ブラックサンダーだから、ヤバイかな〜と思いながらも投下しちまった(^^;;

とりあえず、ミジンコも湧いてきてるし様子みよ^ ^

皆さんの、ブラックサンダー水槽は、どんな感じですか⁇

気になる〜(^^;;


今日の一枚(^^)
image_20130114100826.jpg
やっと殖えてきた^ ^

シャドーはジミですね(°_°)

ではでは^_^

緊急招集(`_´)ゞ

no.13の蝦育成

こんばんは(^^)

風邪でダウンしていた、かっとくんに生存確認の電話をしたところ(^^)

元気な声で、「治りました〜V(^_^)Vところで、暇ですか⁇SONさんところに届け物あるんで、行くんですよ(^^)これますか⁇」

病み上がりでタフね(^^;;

かっとくんは(^_^)

とりあえず、かっとくんの顔でも拝みに行くか~(^^)

それでは行ってきますね^ ^

安全運転に(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますm(__)m

ではでは^ ^

三匹から……(((o(*゚▽゚*)o)))

シュリンプ

こんばんは^ ^

今日も、キンキンに冷えてましたね(^^;;

なかなか、車は暖まらないし((((;゚Д゚)))))))

暖まる前に会社到着するしT_T

マジ極寒ですよ(°_°)


ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますm(__)m


今日は、10月にSON兄から、いただいた三匹のレッドビーを紹介します^ ^

オス1匹・メス2匹いただき30Cで約2ヶ月半^ ^

ソイルは、無印ソイルのノーマルパウダーでタブルブリラント一つ(^^)

殖えているかな〜((((;゚Д゚)))))))

先にオス画像^ ^
image_20130107224701.jpg
かなりお気に入り^_^

次は、メス画像^ ^
image_20130107224700.jpg
見えずらいですが、なかなか殻厚^_^

もう一匹のメスは、抱卵したのか出てきませんT_T

では、エサを(^ ^)
image_20130107224659.jpg

久しぶりのエサに大慌ての様子^_^

遠目から…^ ^
image_20130107224658.jpg
一度目に孵化した子供達もかなり大きくなりましたね〜^ ^

3匹スタートで、今はだいたい全体で80匹位にV(^_^)V

殖えましたねー(^-^)

結果は、いい方なのか⁇⁇




去年の六月から、蝦育成を始めてなかなか上手くいかなかっのに(^^;;

人との出会いで、いろんな勉強ができたおかげですねV(^_^)V

皆様ありがとです(^ ^)

つながりは、大事ですね^_^

これからもガンガン行きますよ〜^ ^

ではでは^ - ^

新年早々^_^

シュリンプ

おはようございます(^ ^)

昨日は息子のサッカー少年団の親子サッカーに行ってきました^_^

実は、NO.13は週一位で社会人フットサルでゴレイロ(キーパー)をやっているのです(^ ^)

なので、昨日もはりきってやってきましたよ〜^ ^

しかし、楽勝だろうと思いきやf^_^;

高学年のレベルが高く、シュート力もあり((((;゚Д゚)))))))

なかなか侮れない状況でした(^^;;

いまの子供達は、昔と違ってかなり上手いV(^_^)V

将来が楽しみですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますm(__)m

さてさて、えびさんの方ですがゾクゾク抱卵中

期待の黒ビー
image_20121230171155.jpg
見えずらいですが、手前二匹抱卵中(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに、この子もV(^_^)V
image_20130106111310.jpg
昨日抱卵してました^ ^

黒ビー水槽は、メス6匹・オス2匹(レンタル中)・稚えびが20匹位^_^

そんな中現在4匹が抱卵中(^∇^)

スタートが少ないので不安でしたが、今は順調みたいで安心ですね(^^)

春には、増え増えの予想ですね^ ^


逆えび反リ((((;゚Д゚)))))))
image_20130106111345.jpg
こんなに、反るんだ(^^;;


ではではf^_^;

遅くなりました〜T_T

シュリンプ

新年明けましておめでとうございます(^ ^)

皆さんにとって良い一年を送れるよう祈っております(^。^)

今年も、変わらぬお付き合いお願いしますm(__)m

ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
初ポチッとお願いしますm(__)m


水槽立ち上げて、約10日(^ ^)

行きましたよ〜(^∇^)

パイロット((((;゚Д゚)))))))

無印ソイルちょこっとバクター水槽にV(^_^)V
image_20130104005412.jpg
軽い水合わせ(^^;;

そしてドボンと^ ^
image_20130104005411.jpg

全部で14匹の特殊部隊を投下V(^_^)V

元気いっぱいですね〜(^∇^)

このスパルタ教育は、SON兄譲りです(°_°)

こんな感じで、今年も全力疾走するんで宜しく〜(^○^)

ではではV(^_^)V


« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

