NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈


スポンサー広告


スポーツの冬(*゚▽゚*)

no.13の蝦育成

こんにちは(^-^)

今日の札幌は、晴れ間が見えてます(^O^)

しかし、メチャ寒い(>_<)

ランキング参加中

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、蝦仲間に誘われボーリングに行きました(´∀`)

何年ぶりだろーー(´Д` )

多分、10年ぶりくらいかなー(*_*)

image_20121130104538.jpg
ボーリング場までの道中(^O^)

でボーリング場、初顔合わせの方が(((o(*゚▽゚*)o)))

北羆さんに小羆さん!!!!!!!!!!!

初対面の私にプレゼント(*゚▽゚*)

image_20121130120612.jpg
名刺wwwwwwwwwwwwwww

木で出来た名刺、かなり凝ってます!!

これで爆殖間違いなーーーーーーーーーーーーし( ´艸`)

ありがとーゴザイマスm(_ _)m

でボーリングのスコアは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

めちゃくちゃでした(ToT)

詳しくは、北羆さんまで(゚∀゚)

とりあえず写真!!

image_20121130104537.jpg
はい、かっとさん(^O^)

次・・・

image_20121130104536.jpg
北羆さん!!

次・・・・・・・

image_20121130104535.jpg
SON Jrさん???

はいSONさんの弟さんです(^O^)

めちゃくちゃ上手かった(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、SON兄(^-^)



















はい、撮り忘れ(´Д` )

自分が夢中で・・・・・・・・(´・ω・`)

てな感じで盛り上がってきました(´∀`)

帰りにSON兄に頼んでたもの受け取り、帰宅(*゚▽゚*)

その頼んでたものは、
 
image_20121130120502.jpg
これだー(^O^)

詳細は、今度(´・ω・`)

いやー楽しかった(^O^)

久しぶりに、はしゃぎました(^O^)

また、お願いしまーす(^-^)






最後に、自分が好きでやまない食べ物を紹介します。

究極、不味美味いジャンクフード(((o(*゚▽゚*)o)))

これだー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1・2・3・・・・・・・・・・・・・

image_20121130120501.jpg
ホンコンやきそば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完全病み付きです(>_<)


出来上がりは・・・

image_20121130120611.jpg
こんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日キボンヌ(*゚▽゚*)

ご賞味したい方は、抽選で贈りません( ´艸`)

ではでは(^_^;)

出る出るV(^_^)V

no.13の蝦育成

お疲れ様(=゚ω゚)ノ

札幌は、めちゃ吹雪いてます(^^;;

明日は、渋滞間違い無しT_T

会社まで十分の所が、冬は三十分かかる((((;゚Д゚)))))))

これから、辛い時期です(°_°)

可哀想な道民にポチッと(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


やっときましたよ〜(^^)

きましたきました\(//∇//)\

孵化の時が(^-^)

ママのお腹から、ゾクゾクと(°_°)

image_20121127174852.jpg

ぴょんぴょん出てきてますよ〜((((;゚Д゚)))))))

画像悪くてすみません\(//∇//)\

赤ちゃんがあちこちに…>_<…

image_20121127180206.jpg

めちゃ嬉しいです^_^

あっ画像悪くてすみませんT_T

次は、このママかな?

卵が真っ黒(^-^)

image_20121127174851.jpg

途中で脱がないでね^ - ^

お願いしますよ〜m(__)m

あっまたまた画像悪くてすみませんf^_^;

iPhone綺麗だけど、圧縮したら荒過ぎ(^^;;


そろそろ水槽増やさなきゃ((((;゚Д゚)))))))

そこで皆さんに質問です(^^;;

これから、30キューブ6本と45レギュラー1本で、考えてるのですがブロアー
サイズは、どうしたらイイですか?

まだ未知の世界なもんで……(^^;;

この素人に、御指南くださいませf^_^;

なお余ってる方、譲ってくださいませT_T(笑)

この恵まれない愚民に、お恵みを〜…>_<…(爆)

よろしくお願いしますV(^_^)V




ではでは(^-^)

潜入o(`ω´ )o

シュリンプ

こんにちは〜(^^)

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか?^_^

自分は、これから夜勤です((((;゚Д゚)))))))

リアルに行きたくな〜〜〜〜いT_T

NO.13です( ´Д`)y━・~~

ランキング参加中( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとな、してください^_^


えー昨晩、ある方の家に潜入してきましたo(`ω´ )o

その、ある方とは………( ^ω^ )

SON兄の御宅で、ございますV(^_^)V

なんと、初訪問(^^)

到着5分前から、電話で道を聞きながら、なんとか到着V(^_^)V

(途中まで、SON兄が雪道をスリッパでお出迎え(^^))

お邪魔しまーすで、挨拶をほどほどに貢ぎもの^_^

入り口からの映像(^^)

image_20121125150106.jpg

たくさんの、水槽群(=゚ω゚)ノ

羨ましすぎる( ´Д`)y━・~~

しかも、いい個体ばかりT_T

image_20121125150105.jpg

一匹よこせ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや十匹よこせ〜(´Д` )

みたいな、話しをしているうちにLEDでおなじみのV(^_^)V

かっとさんが登場^_^

ステッカーの打ち合わせがあったので、来ていただきました〜^ ^

で打ち合わせしているうちに、エロの大御所?

違う違う(´Д` )

体格の大御所?

違う違う違う(^^)

人生の大御所、nari兄貴登場

兄貴とSON兄が怖くて、かっとさんと小さくなってました〜((((;゚Д゚)))))))

嘘嘘\(//∇//)\

nari兄貴は、見た目コワモテT_T

しかし、話してみると物腰柔らかく人生経験の豊富な、背中のひろーい?

間違えた(^^;;

心のひろーい、兄貴でした(^^)

また、お会いする時はよろしくお願いします。\(//∇//)\

まー、初訪問 初顔合わせでも、盛り上がるものですね^ ^

また、お邪魔しますね^ - ^

SON兄が、酔ってる隙にエビ二匹強奪\(//∇//)\

ではではV(^_^)V


今後の予定(°_°)

シュリンプ

お疲れ様です( *`ω´)

今日は、かなり雪が降り((((;゚Д゚)))))))

帰り道ツルツルでした;^_^A

また、渋滞に悩まされるのか(^^;;


ランキング参加中( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(__)m


現在、我が家の水槽では抱卵ママさんが結構居ます( ^ω^ )

このまま、うまくいけば、殖えてくれるはず^_^

こんなママや^_^

image_20121123224954.jpg

こんなママV(^_^)V

image_20121123224953.jpg

さらに、こんなママ(^^)

image_20121123224951.jpg

どんどん殖えて、くださいな( ^ω^ )

そして、殖える予定としての今後の予定(^^;;

とりあえず、殖える予定で選別水槽、一軍水槽、二軍水槽を増やす予定にしました((((;゚Д゚)))))))

現在3本の水槽から、7本に増設したいf^_^;

いや、増やします(°_°)

30キューブ6本と45レギュラー1本^_^

これ以上は、無理だろうな〜T_T


しっかりエビも増やさなきゃ((((;゚Д゚)))))))



ではではV(^_^)V


昨日は…(^^)

シュリンプ

こんばんは〜V(^_^)V

いやーT_T

なまら、寒いよ〜((((;゚Д゚)))))))

札幌ヤバイです(^^;;

今日は、日が差していましたがめちゃ冷えでしたね〜\(//∇//)\

寒いと言えば昨日のかっとさん^ - ^

めちゃ寒い中SON兄の車二台、タイヤ交換してました((((;゚Д゚)))))))

恐るべしSONパワーT_T

そんなパワーにやられてか、あっと言う間に二台片付けてましたね〜(=゚ω゚)ノ



自分の喋りも気にせずT_T

かっとさん作業の邪魔してすみませんでした;^_^A


しかし、ブログでしか話した事のない人と、初対面であんなに盛り上がるもんなんですね^ - ^

共通の趣味って凄すぎる(^^)

橋渡ししてくれた、SON兄ありがとうございますm(._.)m

昨日、アクアショップT.Kさんにいったのは、超みたかったあの方のF0個体^_^

見てびっくり((((;゚Д゚)))))))

こんなスケスケなの〜\(//∇//)\

こやつが……(^^;;

まさに、アヒルが白鳥を産むデスね〜^o^

めちゃ欲しかった\(//∇//)\

お金なかったT_T

SON兄くれなかった(°_°)

仕方がないので、これ買いました(=゚ω゚)ノ



ゼロ作戦のために((((;゚Д゚)))))))

何処から来るの?

ヒドラくん(^^;;

とりあえず、早々に入れましたV(^_^)V

てか、効いてるの?これって感じでしたよ昨日は(=゚ω゚)ノ

今日見たらヒドラくんが萎んでましたV(^_^)V

ビー達も、元気元気(^^)

このまま、消えてくださいね〜((((;゚Д゚)))))))

image_20121122003052.jpg
ゼロ作戦に負けなかった、市民達(^^)

めでたしめでたし(^^;;

ランキング参加中( ^ω^ )
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(__)m

今日は、寝るか〜( ´Д`)y━・~~

ではでは(^_^)




優しい言葉(*^^*)

シュリンプ

こんにちは(*^^*)

先に、前回のブログで励ましと心配のコメントをくださった皆様^ ^

本当にありがとうございました( ^ω^ )

みんなの言葉で元気になってきました(^.^)

本当に感謝感謝です…>_<…

今後もお付き合いお願いしますm(__)m



ランキング参加中( ^ω^ )
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。


とうとう札幌も雪がきました(-_-)

image_20121119043541.jpg

夜の映像;^_^A

うー雪はね地獄が待っているT_T


そんな、中のがんばっている抱卵SON兄(=゚ω゚)ノ

間違えた、抱卵SONシュリンプV(^_^)V

image_20121119043540.jpg

元気に、ツマツマしております(=゚ω゚)ノ

で抱卵黒ビー(*^^*)

image_20121119043539.jpg

この、ママも元気デスね〜V(^_^)V

おいら、がんばろ^ ^

ではでは(^_^)

良い事と悪い事(@_@)

シュリンプ

こんばんは^_^

久しぶりの、書き込みです(^^;;

ちょっと忙しくてなんにも、していませ〜んψ(`∇´)ψ



てか、聞いてください(^^;;

詳しくは、書けないのですが。

昨日、外出先の駐車場で車をぶつけてしまいました。

明らかに、ヤバイ奴らの車でいろいろな目にあわされました。

結局は、金目当てのチンピラで総額○○万の損害です。

昨日は、恐怖のあまり家で震えてました。

今日、警察に行き話を聞いてもらい、被害届やら事情調書やら現場調査やら2時間。

とりあえず、地獄の二日間でした…。

めちゃ辛いです……T_T


しかし、落ち込んでばかりもいられません(@_@)

ステッカー作りやエビ飼育やら、いろいろ頑張ねば(^^;;

すみません、こんな事書いてf^_^;

皆さんも、ヤバイ奴らには気を付けてくださいね。

駐車場は、人の沢山いるところに停めましょう…>_<…



では、今から通常ブログへ(=゚ω゚)ノ

ランキング参加中( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(__)m


まずは、シャドー水槽( ^ω^ )

今朝、抱卵ターコイズ卵残して脱いじゃいました…>_<…

とりあえず、人工孵化作戦f^_^;

image_20121117000807.jpg

網に卵入れてエアレーション\(//∇//)\

なんとか、二匹孵化してました(^^;;

良かった〜^_^


そしてSON兄のエビ^_^

脱皮してました〜(=゚ω゚)ノ

しかも二匹^_^

image_20121117000805.jpg

抱卵してくれ〜ψ(`∇´)ψ







image_20121117001009.jpg

してたし〜V(^_^)V

しかも二匹抱卵(^ν^)

幸せ^ ^

悪い事の後にいい事が待っていたぜ^_^



ではでは…>_<…

配達AND強奪ψ(`∇´)ψ

シュリンプ

お疲れ様です^ - ^

やっと仕事終了(^^;;

めちゃ疲れたよ(-。-;

さーて、更新更新〜^ - ^


ランキング参加中

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(^^)

今日は、午前中にアクアショップT.Kに行ってきました(=゚ω゚)ノ

SON兄に、依頼されたステッカーを渡しに(=゚ω゚)ノ

行く途中、虹を見ましたよ(^ν^)

image_20121112190904.jpg

曇り空だったけど綺麗でしたねー( ^ω^ )

何年ぶりに、見ただろうか(^^;;

子供の頃、虹の真下に行きたいね、なんて友達と騒いだ記憶が蘇りました(≧∇≦)

大人になるといろんな事を知りすぎて、素直さや純粋さを失いますよね(@_@)

あーーーやだやだ大人って(・_・;




さて話は、変わりますが、SON兄に挨拶交わして、早速に依頼の物を…(^ν^)

速攻、水槽に貼っていました(^^)


image_20121112190903.jpg

うーん、めちゃかっこいいデスね〜爆

ニコニコして見つめているSON兄( ^ω^ )

まだまだ少年の心を持っているようです(@_@)

本当、作りがいがあります(^.^)

そんな水槽を眺めていると、なにやらローキーズスペシャル水槽に突入前のビー達が⁈(@_@)

めちゃ綺麗な色でバッキバキ(*^^*)

めちゃ欲しい〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

交渉2分強奪成功〜ψ(`∇´)ψ

しかも三匹もW(`0`)W

マジで感謝感謝です(^.^)

SON兄様様です(^_^)

強奪成した個体達を紹介しま〜すψ(`∇´)ψ
image_20121112190902.jpg
まず袋で三匹(^_^)


一匹目ψ(`∇´)ψ
image_20121112190901.jpg
良いね〜(^_^)


二匹目〜ψ(`∇´)ψ
image_20121112190900.jpg
いやー良いね〜W(`0`)W

三匹目〜〜ψ(`∇´)ψ
image_20121112190859.jpg
良いね〜良いね〜(^_^)

画像悪くてすみません(T_T)

まっそんなこんなで、いろんな話題で盛り上がりました( ^ω^ )

エビ仲間最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にSON兄、無理言ってすみませんでした(=゚ω゚)ノ笑


ではでは( ̄^ ̄)ゞ




地道な作業(^^;;

シュリンプ

こんばんは〜W(`0`)W

日中暖かく過ごしやすかった札幌でした(^^)

久々に半袖半ズボンで徘徊してみました*\(^o^)/*





嘘嘘(^^)


ランキング始めました(≧∇≦)

ポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ところでいまは、ステッカー作りに追われ制作真っ最中(^^;;

SON兄に、明日届けたいと思いめちゃ切りまくっています*\(^o^)/*

制作中画像(^^)
image_20121111224843.jpg

だいぶできてきました(^^;;

image_20121111224842.jpg

これを40枚*\(^o^)/*

ワンダフルAND太っ腹(^ν^)

そして、SON兄がデザインを紹介してくださり、観覧数も増えました*\(^o^)/*

ありがとうございます(^^)

そんで、SON兄のブログコメで、デザインが合いそうと言ってくれた、BloodLineさん書いてみました(≧∇≦)
image_20121111224841.jpg

どうですか?(^^)

SON兄と書体は、一緒ですがかっこいく仕上がりました(=゚ω゚)ノ

なぜかこのデザイン、赤が似合う(^^)


さーて制作再開(-。-;

ではでは(=゚ω゚)ノ

遂にヤル気に;^_^A

シュリンプ

お今晩は*\(^o^)/*

皆さんいかがお過ごしですか?^_^

今日の札幌は、暖かく過ごしやすかったと思いますよ(^-^)





今日、遂に重たい重たい腰を上げヤル気に、なったのは……(-。-;


デザインANDステッカー作り*\(^o^)/*

いやー考えながら作るって楽しーみたいな(^^)

本当、好きな時間はあっと言う間デスね(=゚ω゚)ノ

とりあえず、SON兄のを作る前に自分の作ってしまった(^ν^)

SON兄すまん(≧∇≦)

まずは一発目
image_20121110232057.jpg

うーん、オシャンティー(≧∇≦)

どうですか?

なかなかやるでしょう(=゚ω゚)ノ



そして二発目(≧∇≦)
image_20121110232115.jpg


デカ過ぎた(T_T)

横15cm縦5cmW(`0`)W

水槽には、デカ過ぎるかな~⁈

やっぱりソイルの厚さ位かもね(^^;;

もう少し検討しないと(T_T)

しかし、自分の水槽に好きなデザインが入るとヤル気出ますね~(≧∇≦)


いやーSON兄すまんAND早く風邪治してねd(^_^o)


皆さんも、風邪には十分気を付けてくださいね(。-_-。)


ではでは(≧∇≦)








ってSON兄~~~(^○^)


これ観て元気だして~~~^o^

image_20121110232147.jpg

ちゃんと作ってますよ〜(≧∇≦)

サンプルだけど(^^;;

サイズ決まったら、40枚行きますψ(`∇´)ψ

後もう一枚W(`0`)W
image_20121110232146.jpg

こんな感じになってまーす^o^

しかし、肩こりました(u_u)

眠い〜(ーー;)




寝よ(( _ _ ))..zzzZZ

奇跡の価値

no.13の蝦育成

お疲れ様(^-^)/


今日は、雨が降ったり止んだり嫌な天気デスね〜(-。-;

皆様、風邪には十分気を付けてくださいね(^^;;


さて、今日は遅番のため赤ビーの水変え(^^;;

茶ゴケが凄くなってきたから、なんとなく(^-^)/

朝一、市民生協でRO水ゲットー(=゚ω゚)ノ


家に帰り、早速水抜き(^^;;

しゅぽしゅぽ((((;゚Д゚)))))))
image_20121109114513.jpg

そして、適当に4リットルのRO水に、コントレックスをジョボビッチ(^^;;
水槽に、とりゃ〜(=゚ω゚)ノ
image_20121109114657.jpg

かなり雑です(^_−)−☆

image_20121109114534.jpg


約10分(^_−)−☆
はい、終わり*\(^o^)/*

そして、水槽を眺めていると、隣の黒ビー水槽で事件がΣ(゚д゚lll)

怪しい動きのビー((((;゚Д゚)))))))

image_20121109114715.jpg

なんと抱卵途中で、一生懸命卵を移動させてるでわ……(≧∇≦)

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ( T_T)\(^-^ )

ヤベー興奮して、ウ○コしたくなってきた;^_^A

しかし、長い(*_*)

ちょっと、トイレ行ってきます_| ̄|○












只今W(`0`)W

image_20121109114737.jpg

終わってたしーーーーorz

まっこんな事に出会えるなんて、なかなかないよね(^-^)/

幸せ^_−☆

これぞ奇跡の価値W(`0`)W

「奇跡はね、起こしてこそ価値があるのよ」

てっ誰かが言ってたな(^ー^)ノ

黒ビーちゃん、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

蒼くなれ^_^

シュリンプ

こんばんはANDお疲れ様(^-^)/

今日は、比較的に暖かい一日だった様な気がします(=゚ω゚)ノ

仕事帰りに、SON兄のところに遊びに行きました(^-^)/

相変わらずの話に盛り上がり、時間を忘れさせてくれます(≧∇≦)

いやー楽しかったですね〜(=゚ω゚)ノ


ところで、我が家のターコちゃん(≧∇≦)

みるみる蒼くなっていく(^_−)−☆
image_20121108164822.jpg


もっともっと蒼くなってね(=゚ω゚)ノ

ではでは*\(^o^)/*

黒ビー(=゚ω゚)ノ

シュリンプ

おはようございますm(._.)m

今日は、夜勤のためこれから睡眠に入ります(( _ _ ))..zzzZZ

その前に更新したいと思います(^ ^)



我が家の黒ビー水槽は、全く増える気配を感じませんねー(´・_・`)

抱卵も舞も全くありません(T_T)

image_20121107105021.jpg
雄達よやる気出してよ(´・_・`)


image_20121107104957.jpg
雌達よ脱ぎたまえ(=゚ω゚)ノ


餌あげますからW(`0`)W
image_20121107104939.jpg


お願いしますよ〜〜〜(>人<;)



ではでは(^^;;

冬眠します(*_*)

お疲れサマンサダバサ(@_@)

シュリンプ

こんばんは(^_^)

今日は、めちゃ寒かったですね(^^;;

土砂降りの中、妹の家に遊びに行ってきました(^-^)/

帰りに、玉突き仕事がありましたよ(*_*)

三台の車がぶつかり合い、救急車がきてました(T_T)

みなさんも、運転気を付けてくださいね(^^;;



で今日の蝦ちゃんは、シャドー水槽の話です(^_^)

昨日何気に水槽を見ていると、脱皮しているでは、ないですか(^O^)

またまた、抱卵かとテンション上がって見てると雄と思ってたパンダが抱卵(*_*)

我が家のシャドー水槽は、親エビ7匹(フルブラ1匹.キングコング1匹.パンダ3匹.ターコイズ2匹)

そのうち6匹が抱卵やったー(^_^)
やったー(^_^)
やったー(^_^)





やったーのか?(*_*)
て事は………………(^^;;

雄一匹しかいないんか〜〜〜〜(T_T)


これから、どうなるさ(@_@)

恐ろしい(T_T)

ちなみに雄は、ターコイズ(^^;;
めちゃ薄の(@_@)

image_20121106232737.jpg

この子が昨日、抱卵してくれたママさんです(^O^)

イイコたくさん産んでね^_^


ではでは(^-^)/

始めまして( ´ ▽ ` )ノ

シュリンプ

皆様、始めまして( ´ ▽ ` )ノ
NO.13です(^_^)

SON兄に、進められやりました(^^;;嘘

本当は、蝦友達を増やしたく始めました(^_^)

とりあえず、よろしくお願いします(^O^)

さてさて、シュリンプ育成に最近目覚め、水槽3本で爆殖を狙っています(^O^)笑
ゆくゆくビーが増えたら、水槽も^o^

楽しくやってますが、なかなか難しいですね(^^;;

これから、マッタリとブログ進めるんで、良かったら絡まってくださいな(^-^)/

image_20121106233600.jpg



本当は、SON兄に…(^^;;爆
ではでは(^-^)/

