NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈


スポンサー広告


フルムーンに期待

シュリンプ

お久しぶりです。

最近、仕事が忙しく……。

睡眠時間も短く……。

みんなのブログは、読み逃げ……。

あっポチんは、してましたから……。

許してくださいねT_T
image_20130327001440.jpg
すみませんm(_ _)m


さらには、かなりの勢いでブログをサボってましたよ(^_^;)

そろそろ、忘れられたらヤバイので(^^;;

久々の更新……((((;゚Д゚)))))))



こないだ、引越した88底面水槽^_^

最初の5日くらいは、奥の方に隠れていましたが……(^^;;

いまは、前の方で高速ツマツマ^_^
image_20130326235741.jpg
やっと、水質に慣れてきたのかな?

明日でも、餌をあげて寄りでも確かめてみようかな^o^

このまま、爆殖して欲しいですね〜^ - ^


爆殖と言えば、満月V(^_^)V

いよいよですね〜。

うちの水槽も、あちこち舞ってましたよ^ ^

こんな子もスタンバイしてました^ ^
image_20130326235719.jpg


抱卵してると嬉しいのですが(^^;;


今日は、この辺で……。



最後に〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチんを押してたもm(_ _)m

ではでは^ ^

立ち上がりAND引越し。

シュリンプ

お疲れ様です。

仕事の忙しさを理由に、完全にブログをサボりまくっているNO.13さんです。

みなさんの連日の更新……。

頭が下がります。

一体どこから、そのモチベーションがどこから湧いてくるのかf^_^;

教えてもらいたい今日この頃です(^_^;)


さてさて。

今日は、久しぶりのお休み^ - ^

朝から水槽弄りV(^_^)V

水換えやら、足し水やら、前面のコケ掃除。

そして、メインは〜^ - ^

2月5日にリセットした88底面水槽。
image_20130316172638.jpg
そろそろ……?


測りましたよ〜。
image_20130316172827.jpg
きましたね〜V(^_^)V

両方いなくなりました。

リセットから、38日。

結構、早かったかも。


んでもって、引越し〜^_^

SON兄血統を移動しました。
image_20130316172639.jpg
さらに、前居のブラックシリカも移動しました。

みんな、元気にツマツマしていましたよ〜。

良い感じかもV(^_^)V

さらなる、爆殖を目指しますよ〜ψ(`∇´)ψ



後ほど、コメ廻りいたします〜。


最後に〜V(^_^)V
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします^_^


ではでは^ ^

デジデジデジ^_^

シュリンプ

お疲れ様です^ ^

今日は、またもや夜勤中(^_^;)

ただいま、患者さんの部屋で、WBCを観戦中V(^_^)V

内緒ですよ((((;゚Д゚)))))))


さてさて、デジカメ!!

昨日まで撮るには、撮れるが画像縮小できず苦戦してました(^_^;)

今日は、説明書をチビっと見て^_^

適当にいじって、画素数を下げ(^_^;)

なんとか、画像縮小できました^ - ^

しかし、画質が下がってく感じがするのは自分だけでしょうか?


それでは、行きますよ〜^_^

初心者なので、ヘボくても怒らないでくださいねT_T


では、一枚目
image_20130308123935.jpg
SON兄のえびさんで、二世代目の子。

では、二枚目
image_20130308123933.jpg
こちらもSON血統です(^^)

三枚目。
image_20130308123934.jpg
二枚目と同水槽。

四枚目。
image_20130308124010.jpg
桜心さん血統です。

ラスト〜。
image_20130303204138.jpg
こちら、iPhoneで撮影です(^^;;爆

こんな感じでしたが、きっとまだまだ綺麗に撮れるはずT_T

もう少し、勉強します(^_^;)


そろそろ、仕事しなければ(^^;;


最後に〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしま〜すV(^_^)V

ではではψ(`∇´)ψ

田植え^ ^

シュリンプ

こんばんは〜(^^)

今日は夜勤明け((((;゚Д゚)))))))

夜勤の夜は、必ず雪降りT_T

明けの雪かきは、きついぜ~orz

ワイルドだろ〜ψ(`∇´)ψ




今日のネタは、田植え^ ^


今日は、パイロットで活躍していたネオンテトラの住処を^ ^

田植えしますV(^_^)V

最初は~この状態(^_^;)
image_20130303200740.jpg



良くわからないのでもう一つ(^^;;

遠目から……。
image_20130303200855.jpg
この状態から、地道にヘアーグラスを田植え作業^ ^

かかる事、一時間T_T

なんせ、始めての作業なので(^^;;

こんな感じになりました^ ^
image_20130303200739.jpg
良いのさ悪いのか……(^_^;)

良くわからんが緑の大地になって欲しいっす^_^

実は、前から憧れてたので(^^;;

ちょいテンション上がってますV(^_^)V


ChayaEbiさんの影響で……。
image_20130303200854.jpg
アクアスカイψ(`∇´)ψ

めちゃかっこいい〜^ ^

これは、SON兄が使ってないって知っていて(^_^;)

安く譲っていただきましたV(^_^)V

いつもありがとうございます^ ^

水草水槽もがんばろーっとψ(`∇´)ψ


そおいえば、シャドー水槽のこの仔が…^ ^
image_20130303200738.jpg
卵を下ろしてました(^ ^)

久しぶりの抱卵V(^_^)V

楽しみが、増えたーψ(`∇´)ψ


最後に〜(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V


ではでは(^^)



きちゃいましたV(^_^)V

シュリンプ

こんばんは〜^o^

今日は、遅番で水槽を眺めていたらこんな時間に(^^;;

本当、いくら見ていても飽きませーん(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、二日前は(^^)

SON神父さんと一緒に、かっと邸へ^ - ^

ここで、初対面の方が……。

貴ビーさんと彼女さんV(^_^)V

初対面でしたが、とても良い方でしたよ^_^

さらに、その後SON兄宅で……((((;゚Д゚)))))))

北海虎蛯さんが登場!!

虎さん、めちゃ優しくて、とても良い方でしたV(^_^)V

改めて、貴ビーさん、虎さん、よろしくお願いします。





さて、便乗購入したモノは…。


前から、欲しかった……。


あの方の……。




あの……。





あ……。
image_20130228022122.jpg
網っす(≧∇≦)

以前、カット邸で拝見した、えび彦さんが製作した^_^

えび彦ネット〜V(^_^)V

掬い易さは、日本一(≧∇≦)

まっ掬うほど、エビは居ないですがT_T


そして、さらには〜〜((((;゚Д゚)))))))



こいつらが(≧∇≦)
image_20130228022154.jpg
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

きちゃいましたよー^ - ^

あの血統がV(^_^)V

待ちに待った、あの血統が^_^

テンション上がり過ぎて、水あわせ中(^^;;

あちこちに水をまかして……。
image_20130228022121.jpg
我が家のメンテ係ヒュウガくんも、大忙し〜(((o(*゚▽゚*)o)))


でっ水あわせも終わり投入〜^_^
image_20130228022218.jpg
P
ブログ始めて、すぐに仲良くしてもらいV(^_^)V

今では、気軽に電話できる仲にまで^_^

そうです、ブログ村ランカーのruiえびさん^ ^

いろいろな、縁があり譲っていただきました(^ ^)

まだ、色は戻ってないですが殻は厚めで、顔に青が乗っていますV(^_^)V

ハネだよ〜なんていいながら^ - ^

ごついやん((((;゚Д゚)))))))

ruiえびさんありがとうですV(^_^)V

大事に大事に育てますね^ - ^



さらにさらに、あの血統も来襲((((;゚Д゚)))))))


そいつが、この血統……(^^;;
image_20130228022120.jpg
ブログやブラックシリカで有名なψ(`∇´)ψ

桜心さん血統p(^_^)q

足先まで真っ赤じゃないですか^ ^

頑張って殖やさねば(^^;;


春の準備は、完了だぜ(°_°)

鬼爆殖、間違えな〜〜しp(^_^)q



最後に一言、北海道まで無事に届けてもらいAND何から何までやっていただきAND気を使っていただいたV(^_^)V

アクアショップ ミストラルの和泉海老さんV(^_^)V

本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

また、購入させていただきますねp(^_^)q


最後に〜^ - ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V


ではでは(^^)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

