NO.13の蝦育成

始めてのシュリンプ育成⁈


スポンサー広告


デジデジ^o^

no.13の蝦育成

お疲れ様です(^^)

てか、仕事が激務で激務でT_T

皆さんのブログにコメント廻りできずすみません(^^;;

なんとか、覗きANDポチは頑張ってますのでお許し下さいm(_ _)m



今は、仕事の休憩中(^^;;

ささっと更新しちゃいます((((;゚Д゚)))))))


こないだ、あるご縁で手に入れた物を紹介します^_^

とりあえず、画像を……。
image_20130307112055.jpg
コンデジっす^_^

リコーのCX-5ですV(^_^)V

何やらマクロ撮影に優れてるとか、なんとか(^^;;

素人なんで、良くわかりません(^_^;)

昨日、いっぱい撮影したのですが、画像縮小できず載せれませんでしたT_T

どうしたら良いのやらf^_^;

誰か、教えてくださいm(_ _)m

お願いしますm(_ _)m

では、働いてきますね〜((((;゚Д゚)))))))

最後に〜^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お願いしますV(^_^)V

ではではψ(`∇´)ψ

神業?((((;゚Д゚)))))))

no.13の蝦育成

こんばんは(^^)

只今、夜勤中……(^^;;

全開サボりモード突入中V(^_^)V

いやーだるいだるいT_T

すでに仮眠を取りたいNO.13です(^ ^)




今日は、朝起きて窓から外をみると雪が結構積もっている(^^;;

外から、ブルの音が……。

慌てて外に、出て雪かきを。

家の前の道路に、出しまくり。

駐車場半分終わって車を移動…。

ふと、かっとくんのブログを思い出す……。

かっ神業!!

あの車ベタ付は、かっこいい〜V(^_^)V

やってみたい(^^;;

「俺にもできるはずだ〜」と…。


やってみましたよ(^ ^)

家に、ベタ付V(^_^)V




ベタ付〜!!




ベッベタ付?










T_T
image_20130216190853.jpg

てかマジ付け???

あり得ないほどのイージーミス((((;゚Д゚)))))))笑

息子が、外で高らかに爆笑してましたV(^_^)V

皆さん、慣れない事はやめましょうT_T



今回えびさんブログじゃなくてすみませんf^_^;

一枚のせてごまかすか(^^;;
image_20130107224701.jpg



最後に〜((((;゚Д゚)))))))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いしますV(^_^)V

ではでは(^^;;

目標達成V(^_^)V

no.13の蝦育成

お疲れ様です(^^)

今日の朝は、やばい位寒かったです(^^;;

会社に着くまで、車温まらずT_T

しばらく、ガクブルで働いてました(^^;;




さて、目標達成ては……(^^)

このブログを始めた時に、密かに目標を立てていました^ ^

それは、自身のブログネームのNO.13^_^

そう、ブログ村のシュリンプランキングで13位に入る事でしたf^_^;

それが今日達成できたのです(^-^)
image_20130211210244.jpg
マジで嬉しいですV(^_^)V

始めた頃は、絶対入れる訳がないと思っていましたよT_T

しかし、徐々にブログ仲間が増えて^ ^

みなさんのポチのおかげで、目標達成する事ができました(^-^)

みなさん、マジ感謝感謝ですm(_ _)m

ありがとございました(((o(*゚▽゚*)o)))

これからは、目標達成できたのでマッタリ頑張ります^ ^

今後もお付き合いお願いします(=゚ω゚)ノ


あまりにも嬉しくて^ ^
image_20130211210212.jpg
餌を投下V(^_^)V

こちらにも(=゚ω゚)ノ
image_20130211210210.jpg
エビたちの頑張りも、感謝です^ ^

以下省略f^_^;


最後に〜(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします(=゚ω゚)ノ


ではではm(_ _)m


ネタ無しT_T

no.13の蝦育成

こんばんは〜^ ^

今日は、夜勤明け(^^;;

昨日の夜勤は、めちゃくちゃ忙しかったぜorz

ノロやインフル(°_°)

感染レベル高すぎるf^_^;

完全、ウイルステロです(-_-)zzz

自分の身を守りつつ、ナーシング(^^;;

マジ疲れるぜ……。



さて、今日は、ネタ無しなのでf^_^;

晩飯紹介(^^;;

全然、えびさん関係なんてすみませんT_T

今日、食したのは……^ ^

参鶏湯
image_20130208213313.jpg
わたくし、はずかしながら始めて食べましたψ(`∇´)ψ

実家の母さんが、韓流にどハマりで少しでも韓国を身近に感じたく通販で買った物らしい(^^;;

そいつを拝借し……(^○^)

勝手にアレンジ(°_°)

鍋に、パウチに入ってる参鶏湯をどぼんと入れて、野菜ぶち込んでスープを足して終了〜^_^

ザッ適当V(^_^)V

味の方は、中に入っているもち米がしっかりダシを吸っていてψ(`∇´)ψ

なかなかの絶品(=゚ω゚)ノ

寒い北海道には、いいかもです^_^



さーて、明日は〜^o^

温泉^ ^

久しぶりに、マターリしてきます^ - ^



最後に^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします(=゚ω゚)ノ

ではでは(^ ^)

リセット(o^^o)

no.13の蝦育成

お疲れ様です(^^;;

なかなか、多忙過ぎてブログ覗いてポチしかできないNO.13です…>_<…

コメントできずすみません(^^;;

そんな多忙な中、久しぶりに今日はお休みV(^_^)V

昨日から、いろいろプランを立てていたが……(^^;;

めちゃくちゃ吹雪いていたため、雪かき…>_<…

雪かきを速攻終わらせ、SON兄のSHOPへ。

88フルセットを購入し、ローキーズにより高速乗って帰宅((((;゚Д゚)))))))

わりとハードでしたT_T

帰宅後、気合いのリセット〜V(^_^)V

この水槽。
image_20130205222653.jpg
以前、黒ビーが居た水槽(^^;;

無知な、自分は無印ソイルを底面で回してソイルをドロドロにした水槽T_T

勿体無いから、そのまま飼育…>_<…

無知って怖いψ(`∇´)ψ

さて、水抜きして、洗浄(^^)
image_20130205222652.jpg
うーんピカピカ(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてセッティング(^^)
image_20130205222651.jpg
まずは、和泉海老さんのちょこっとバクター^_^

次に底面セット〜(^^)
image_20130205222650.jpg
懲りずに底面((((;゚Д゚)))))))笑

そして88フルセット豆乳(^^)
image_20130205222649.jpg
88ノーマル2ℓ→K6、一袋→88パウダー1.5ℓ。

さっき水抜きした、水を糖尿o(^_-)O
image_20130205222800.jpg
最後にフルボっちんIN(^^)

野武士さんと和泉海老さんのコラボ水槽完成(((o(*゚▽゚*)o)))


結構疲れた(^^;;





そして、二時間後
image_20130205222910.jpg
はいピカピカV(^_^)V

大成功だぜ^ ^

ちなみにTDSは………(^^;;
image_20130205222759.jpg
203でした〜^_^

なんとなく測ってみたかっただけです(°_°)

なんやかんやと、あっと言う間に一日終了orz

短すぎるT_T

誰か時間を……(-_-)zzz


最後に〜^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチ〜お願いします^_^

ではでは^ ^

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

NO.13

Author:NO.13
札幌でビーシュリンプ育成に励んでいる37歳のおっさんです。
ブログで、エビ友ができたら良いなーと思い始めました。
皆さんよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
no.13

